-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-03 21:18 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
ちづる亭

らあめん(バリカタ こってり)680円

【濃厚群馬豚骨】

名称未設定 46のコピー 5
店舗情報
住所:群馬県高崎市棟高町2088-2
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前店を後にして暫しの休憩を経て豚骨の新店であるコチラにお邪魔いたしました。
コチラのお店は前橋の人気店であり『地鶏らーー麺研究会』の協力店でもある翔鶴さんの系列店との事、「鶏」の次は「豚」の人気店となるのでしょうか。

券売機&卓上
4tY 4TY
基本の「らあめん」の他「中華そば」もございますので、豚骨の苦手な方はそちらを選択可能。
卓上のトッピングはなかなか豊富、特にカエシボトルが置かれているのは「替玉将軍」様にとってはありがたいサービスです。
デフォの食券をポチリ、女性スタッフに手渡す際「スープはあっさりとこってりのどちらにしますか?」と聞かれます。
考えるまでもないですが。

届いたのがコチラ
名称未設定 50のコピー 名称未設定 51のコピー
らあめん(こってり バリカタ)
一面背脂なわけだが。
チャーシュー2枚、木耳、ゴマ、青ネギが乗って到着です。

スープ&麺
名称未設定 52のコピー 名称未設定 53のコピー
背脂がコッテリ感を増長しますが、素スープ自体の豚感もかなり強く、レンゲに反発を覚える程の濃度を誇ります。
予想以上の濃厚さに驚いたと同時に、このスープは背脂がなくても「あっさり」とは感じないかとw
自家製とされる細ストレート麺はかなりの噛み応えでバギボギな印象、粉の風味も感じますがそれよりも強靭な歯応えに圧倒されました。
スープ、麺ともに全く隙がないなぁ こりゃあウマイヤ。


名称未設定 54のコピー 名称未設定 55のコピー
2種類のチャーシューは1枚は肩ロースの煮豚、しっとりした食感で「地鶏研ライク」、もちろん美味い。
もう1枚はヤキブタ、これがクリスピーで美味いのなんのw
肉増しがしたくなる程のクオリティを備えておりますよ。

人気店の系列店と言う事で、ある程度のレベルは予想しておりましたが、まさかここまでとは…
お願いだから東毛にも出店してくださいよ~(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2179-4c60a359
