-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-05 06:50 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点店舗HP⇒更新してません
カットコット専用ページ

しおらぁめん 770円 3ヶ餃子250円 ライス無料

【濃厚鶏塩】

ぎょうてん1 ぎょうてん2
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
定休日:日曜夜
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

コチラのお店が開店するまで太田市には「鶏塩」はなかったと断言できます。
開店当初は「ふらの流」の煮込みメニューがメインでしたが、プレノアール丸鶏の風味を生かす方向にシフトし、美しい清湯を提供するようになったのも束の間、今度はスープ炊時間を増やし、清湯もながらの白鶏湯以上の鶏の風味を伴うスープで提供中でございます。

現在の「しお」はこんな感じ
ぎょうてん3
しおらぁめん 770円
ぎょうてん4 ぎょうてん5
アブラを添加せずしてここまで濃厚な清湯もめずらしいです。

スープ&麺
ぎょうてん6 ぎょうてん7
丸鶏、節系、魚介(甲殻類含む)のトリプルスープではありますが、主役は鶏、鶏ガラではなく鶏でございます。
鶏の旨味が大爆発とはこれ如何に。
そんな強烈なスープにたいして麺は細ストレートの丸麺、粉っぽさ満点でスープに負けじと主張いたします。


ぎょうてん8 ぎょうてん9
肉質が素晴らしいバラ巻チャーシュー、極太メンマはいずれも薄味で素材の味を大事にしたセッティングです、半玉はやや濃い目な味付けながら過度の塩気はなく、強いスープと格闘をしているかの如し印象です。

別丼
ぎょうてん10 ぎょうてん11
ライス 無料
業務用の保温ジャーから提供されたゴハンは、食味、粘りともに及第点以上。

別皿
ぎょうてん12 ぎょうてん13
3ヶ餃子 250円
看板商品である「爆じゅう餃子」は肉汁警報が出る程のジューシーさ。
美味い 間違いなく 美味い。

最近はご無沙汰しておりましたが、全くブレのない秀逸な一杯でありました。
鶏白湯がお好きな貴兄は是非とも召し上がっていただきたいお店です、実はオヌヌメは「タンメン」なんですが(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2182-f5b81448
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。