-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-10 07:05 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
手打ちラーメン 大龍

五目ラーメン 870円 ぎょうざ 380円

【西の手打処】

大龍1 大龍2
店舗情報
住所:群馬県藤岡市藤岡2385-1
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:30(平日は中休みあり)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は愚息とコチラへ二人旅。
マナンちゃんとのツーショット写真で喜んだ後は遅めのお昼をいただきに藤岡市へ。
15時近くの訪問でしたので選択肢は非常に狭く、ロードサイドの繁盛店であるコチラにお邪魔してみました。
この時間でも店内には数組のお客様がいらっしゃり、地元の人気店である事は疑いようがございません。

メニュー
大龍4 大龍3
「手打つけめん」「手打やきそば」 非常にそそられますねぇ。

卓上&掲示物
大龍5 大龍6
コチラのお店の麺量は普通盛りで260g
女性やお子様は食べ切れないと思われます、よってお値段はそのままながら麺量を170gに変更が出来ます。
「食べ残し」の削減に協力しましょう。

久しぶりの訪問なので『看板メニュー』をいただきましょう
大龍7 大龍8
五目ラーメン 870円
『五目』と銘打っておりますが具材は①白菜 ②ピーマン ③人参 ④豚小間 ⑤モヤシ ⑥むきみあさり ⑦むき海老 ⑧うずら玉 ⑨厚切ネギ ⑩筍 ⑪ナルトと覚えているだけで11品目も含まれておりますよ、メニューに中華丼が存在するので、共用かもしれませんね。

具材
大龍9 大龍10
トロミの付いた餡に具が絡まりアツアツでございます、東毛の方に説明するなら『羆』の『メノコ』の餡をやや緩くしたカンジです。細かく各具材に言及すると、実は結構ツッコミどころがあったりするのですが、トータルで考えれば大した問題ではございません。

スープ&麺
大龍11 大龍12
素スープ自体にアブラは浮かず、写真は具材からのアブラかと思います。
鶏ガラが下支えし、煮干が香ばしく伝わる素材感満載のスープに舌鼓でございます。ちなみにこれ調味料なしだそうです。
『永福町系』がお好きな方は『藤岡巡り』は楽しいとおもうわけだが。
アツアツのスープの中にあっても最後までクタルどころか、後半はモチモチ感が増したような印象の不揃い手打麺。
うまい 手打ち うまい
熟成の妙と言う事でございましょう。

別皿
大龍13 大龍14
ぎょうざ 380円
やや厚手の皮で包まれており、餡はお肉中心で肉汁あり。
すみません、4個は愚息が食べたので記憶がおぼろげでございます。

濃厚なスープばかりいただいている方には、インパクト不足になるかもしれませんが、東毛の手打店とは違い、煮干が香るスープがいただける『藤岡市の手打店』、メディアには登場しないながら、たくさんのお店が存在し、館林並みの深さと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2189-be58a596
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。