-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-15 07:02 | カテゴリ:●埼玉県
すいせん

こだわりセット 750円

【マグロもあるよ】

すいせん1 すいせん2
店舗情報
住所:埼玉県熊谷市妻沼1402-1
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

熊谷での所用を済ませ妻沼まで戻ると既にお昼、何年ぶりかも覚えていない程久しぶりにコチラのお店にお邪魔してみました。
広い店内はお客様で溢れほぼ満席の盛況ぶり、ほとんどのお客様が『定食系』をオーダーしており、ラーメン店と言うよりも地元の食堂と言ったトコロでしょうか。

卓上&掲示メニュー
すいせん3 すいせん4
『まぐろ』も人気メニューの一つですが、本日はランチのセットをお願いしたのでヌルーです。

メニュー(ランチ)
すいせん5 すいせん6
お腹に余裕があったなら間違いなく『まぐろ』と『麦とろ』がいただきたかったですw

メニュー(グランド)
すいせん7 すいせん8
居酒屋系のメニューが豊富、そのかわり中華系のメニューは少なめです。

メニュー(単独)
すいせん9 すいせん10
この他にも『つけ麺』あり、『あさりトマト』などの創作系もございます。

お初となるランチセットはこちら
すいせん11 すいせん12
こだわりセット(ラーメン、TKG、小鉢、お新香) 750円
どんぶりメシにおどろいたわけだが。
バラストレートチャーシュー2枚、メンマ、ワカメ、味玉、梅人参、薬味ネギが乗ります。

スープ&麺
すいせん13 すいせん14
鶏ガラが心地よく香り、生姜の風味とやや甘めのカエシダレが追随、調味料が全体を整えるまとまりのあるスープでございます。細めの縮れ麺は咀嚼するとカンスイの風味が強くなる懐かし系、スープとの相性は非常に良好です。
カエシダレの醤油は小豆島産を使用、麺には地元熊谷の小麦粉を使用しているとの事、『こだわり』と謳うだけありますね。


すいせん15 すいせん16
メンマ、ワカメ、薬味ネギ、バラチャーシュー2枚、味玉、梅人参と具沢山。
すいせん17 すいせん18
特に味玉に関してはトロットロの黄身で、調味も程良くゴハンすすむのであります。
すいせん19 すいせん20
味玉に生玉子、両方食べたら身体に毒よw
よってブタスキのつけダレにさせていただきました。

小鉢&お新香
すいせん21 すいせん22
スライス玉ねぎの清涼感がたまりません。

通りから奥まった立地にも係らず、この集客状況は地元に受け入れられている証拠です。
ドデカイ唐揚げが名物らしいので、揚物大好きな『あの方』にはぜひとも召し上がって欲しいお店ですねw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2193-20fde12d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。