-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-23 06:44 | カテゴリ:●埼玉県
麺や 頂

豚骨らーめん(粉落とし)700円

【コスパ良好】

頂1 頂2
店舗情報
住所:埼玉県本庄市小島南3-8-31
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

藤岡を後にして帰路にあるコチラのお店に初訪問です。
閉店間際の時間でも店内の約半分はお客様で埋まっており、すでに地元の人気店となっているようです。

卓上&メニュー
頂3 頂4
1日100食限定だそうです。
頂5 頂6
『あご』にも魅力を感じますが、看板商品であるデフォをオーダーです。

到着したのはコチラ
頂7
豚骨らーめん(粉落とし)700円
泡が確認できるスープにデカイチャーシュー、木耳、あさつき、味玉が乗って到着です。

スープ&麺
頂8 頂9
素スープ自体の豚感はそこそこながら、ミンチ脂(背脂ではない)が加わりコッテリ感を増長、ややアマウマなカエシダレがインパクトを伴い一口目の美味さったらパネェです(笑)
九州の豚骨ラーメンと言うよりも『だるま』や『馬出屋』を起点とする群馬豚骨に近い印象でございます。
豚骨特有の香りやクセは排除されておりますので、コッテリは好きだけど豚骨の臭いは苦手と言う方にはうってつけでしょう。
バギボギとした食感の細ストレート麺は粉っぽさよりも食感優先、アマウマスープとの相性は良好です。


頂10 頂11
スープがアマウマな為、木耳とあさつきの存在はありがたい、そして何ですかこの『羆』のようなチャーシューはw
バラストレートそのままのサイズで臭みは感じず、調味加減も程良いです、美味い。
頂12 頂13
味玉は白身がやや着色する程度に調味されているだけで、黄身はプレーンな状態で提供されます。

豚骨をメインとしながら、カエシを数種類使用することで多様なバリエーションを備え、更には『あご出汁』や『油そば』まで完備、一部のマニアだけでなく幅広い客層に対応できる良店でございます。
この価格でこの一杯、非常に満足いたしました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2202-ef0c31ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。