-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-27 07:29 | カテゴリ:●グルメ
寿々喜

かたくり御膳 1400円 たい釜飯膳 900円

【スローフード】

寿々喜1
店舗情報
住所:群馬県太田市丸山町1707
定休日:水曜日(第3週火・水連休)
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

天皇陛下万歳 なこの日 知る人ぞ知る釜飯専門店のコチラに家族で訪問してみました、江戸時代の街並みが今でも残る『丸山宿』に存在しております。

メニュー
寿々喜2 寿々喜3
釜飯膳はいずれも1000円未満と、かなりリーズナブル。
寿々喜4 寿々喜5
懐石メニュー、定食類もこの安心価格
寿々喜6 寿々喜7
好きなモン頼んでいいぞ!と言えますよ お父さん。

加熱前に提供されるので提供は非常に早いです
寿々喜8
かたくり御膳 1400円
これから火を付けて調理開始、待っている間に他のお料理が続々と到着します。
(事前に訪問時間を告げて予約をしておけば、予め火を付けておいてくれますので、すぐにいただく事が可能です。)

サラダ&小鉢
寿々喜9 寿々喜10
ドレッシングボトルが一緒に出てきますので、お好きなだけかけてお召し上がりください。
小鉢はひじきの煮物、手作り感満載。

茶碗蒸し&おさしみ
寿々喜11 寿々喜13
茶碗蒸しはもちろん手作り、まぐろ、サーモン、イカ、すずきのお刺身はイカが赤いかだったのがちょっとOrz。

揚物&香の物
寿々喜14 寿々喜15
まぐろの串カツ、サツマイモ、ジャガイモ、あとは失念w 特筆はサツマイモのフライ、一旦蒸してから揚げられているのか甘み満載、自宅でも作りたくなりました。
赤だしの効いた味噌汁もウマウマです。

待つ事25分程で、固形燃料の火が消えました。
寿々喜16 寿々喜17
海老、ウズラ玉、鶏肉、えのき、まいたけが具材として加わり、調味加減は控えめ、素材の風味を存分に味わえます。
寿々喜18
おこげもきちんといただけますよ。

寿々喜19
たい釜飯膳 900円
こちらは更に調味加減が控えめで『鯛』の出汁が効いていてウマス。

『はまぐり』や『牡蠣』など食う前から美味い事が予測できるメニューもございますので、再訪必至でございます。

ごちそうさまでした オヌヌメ。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2205-7c215cc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。