-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-08 07:12 | カテゴリ:●栃木県
柳麺 まる重公式HP)(店舗ツイッター

まる重チャーシューメン 900円 温玉チャーシュー丼セット 460円

【移転後初訪問】

まる重1 まる重2
店舗情報
住所:栃木県下都賀郡壬生町3801-6
定休日:無休
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

わずか3日しかなかったお正月休み、それでも今日も愚息と二人旅。
コチラで目一杯遊ぶ前の腹ごしらえは宇都宮から移転したコチラ『まる重』さんです。
初めて訪問したのは栃木のエースとプチオフだったこの時。 もう7年も経ってしまったのですねぇ。
思えば 遠くへ プゲランパー

改めてメニューなど
まる重3 まる重4

卓上
まる重5 まる重6
お冷やをお替わりしようとして盛大に『スープ割』を注いだのはホントウの話(笑)
愚息とシェアが前提なのでチャーシュー三昧なオーダーでございます。

まずはコチラ
まる重7 まる重8
まる重チャーシューメン 900円
チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、揚げれんこん、柚子皮、薬味ネギが褐色のスープに乗って到着です。
和 食う前から 和

スープ&麺
まる重9 まる重10
鶏と豚による骨格に、幾重にも折り重なった乾物魚介が、さりげなくも力強く追随する素材感の塊のようなスープでございます。
初動のインパクトは控えめですがジワジワと旨さが染み渡る様はもはや老舗の貫禄と言って良いのではないでしょうか。
自家製の中太ストレート麺はスープの邪魔をしないながらもしっかりと主張を見せ、小麦の風味を感じ取る事が出来ました。


まる重11 まる重12
ローストポークの如き香ばしさを備えた肩ロースのチャーシュー、煮豚では出せない風味が非常に美味、スープと麺ではあまり感じられなかった『出自』が一気に放出されていると言って差し支えがないと思います。
ピンコ 美味い ピンコ
メンマに僅かに八角を感じたのは事前情報による刷り込みかな?
そんな事を度外視しても十分に満足できる具材でございます。

これも愚息とシェアです
まる重13
温玉チャーシュー丼セット 460円
温玉チャーシュー丼、餃子2個、付け合わせで460円はコスパ良好と言って良いでしょう。

まる重14 まる重15
甘辛いタレがかけられたゴハンに、ピンコ直伝の焼豚が乗り、トロットロの温玉と絶妙のコラボを見せてくれます。

まる重17 まる重16
餃子は肉が多めの餡で『ピンコ』らしさは控えめ、肉汁を伴うジューシーさが魅力です。

まる重18
人参のナムルとターメリックで下味を透けられた玉子も個性的でウマシ。

初訪問時の印象は全く覚えておりませんが、今回は非常に好印象でした。
『肉増し』にしたのは大正解だったと思った次第でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2221-e3b93db5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。