-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-11 08:12 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
キッチン松味

ワンタンメン 630円 鶏から揚げ 700円

【洋食&中華】

松味1 松味2
店舗情報
住所:群馬県館林市緑町2-18-36
定休日:詳細不明
営業時間:詳細不明
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

店の前を通りかかるたびに『いつかは』と思っていたコチラのお店に訪問する事ができました。
店舗前の駐車場は3台程度のキャパしかないので、お気を付け下さいませ。

メニュー
松味3 松味4
メニューが豊富すぎて迷ってしまいますが、迷った時の『ワンタンメン』でいってみましょう。
それと『鶏から揚げ』をシェアしてみました。

お待ちかねの一杯はコチラです
松味5 松味6
ワンタンメン 630円
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ワンタンが褐色のスープに乗って到着です。

デフォでホワイトペッパーが添えられている事から想像できる通り、鶏ガラベースに野菜や調味料と言ったオーセンティックなスープにやや多めの油玉が加わり、程良い塩梅のコクを伴います。旨みはやや控えめに感じましたが、不満を覚える程でもございません。
平打の高加水麺はいわゆる中華麺とは一線を画し、『手打麺』がデフォであるこの地域の方々の味覚に合わせたと思われる設定でございます。

メンマの歯ごたえ、味付けともに良好で非常に手作り感の高い出来映え、チャーシューの肉質も素晴らしく、何の宣伝をする事もなく長く営業されているのは、正直且つ単純に『おいしいモノ』を提供しようとする、お店の真摯な姿勢がその要因の一つであると感じました。

松味7 松味8
鶏から揚げ 700円

でかい からあげ でかい

女性の拳大ほどの大きさを誇る「から揚げ」は塩胡椒が別添され、それ自体の調味は非常に控えめ、漬け込み等はせずに、恐らくはオーダー後に正肉を切って調理していると思われます。ちなみに、鶏ムネ肉を使用。
右の写真で判る通り、真ん中付近に切り込みが入れられ、中心まで温度が入るように工夫されているようですが、やや過加熱気味で、僅かにパサツキを感じたのがちょっと残念、もう一回り小さくして揚げ時間を短くした方が個人的には好みに近いと思います。

これだけ豊富なメニューがございますので、家族で訪問する際、何にしようかと迷った時には非常にありがたいお店でございます。次回は家族で訪問かな(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2226-5ec3f6ea
