-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-13 22:36 | カテゴリ:太田市/うしおととり
うしおととり店主ブログ

3種の鶏だし醤油らーめん 780円(1月11.12日限定)

【祝3周年】

うしおととり1 うしおととり2
店舗情報
住所:太田市東本町3-11
定休日:火曜日夜、水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(火曜日は昼のみ営業)
*駐車場は店舗前の4台とテナント裏の2台です。餃子は販売中止になりました。ご注意下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

1/11.12の2日間限定の『3周年記念メニュー』をいただきたくお邪魔してみました。
自宅から5分で到着、近いってすばらしい。
しばらくの店内待ちを経て、カウンターにご案内いただきました。

メニュー
うしおととり3 うしおととり4
基本のメニューを見ることなく表記をオーダーです。
あたくしが足しげく通うようになったのは、『鶏しょうゆらーめん』をいただいてから。是非ともお召し上がりいただきたいメニューです。

限定の一杯はコチラ
うしおととり5 うしおととり6
3種の鶏だし醤油らーめん 780円(1月11.12日限定)
レアチャーシュー2種、味玉1/2、薬味ネギ、あさつきが乗って到着。
うまい 食う前から うまい

スープ&麺
うしおととり7 うしおととり8
雉と鴨が加えられたスープはとにかく風味が素晴らしい、どれが雉でどれが鴨なんて判るはずもないですが 要は ウンマイ これが一番。カエシダレの甘みも程良くいかにも『うしおととり』さんらしい仕上がりに唸りましたよ ハイ。
パツコナの麺はいつも通り、この手のスープとの相性はもはや鉄板、特に粉の風味を感じるトコロがこの地域の方々には受け入れやすいと思いますよ。


うしおととり9 うしおととり10
レア肩ロースは3枚、鶏ムネは1枚完備でいずれもいつもブレのない鉄壁の布陣。
うしおととり11 うしおととり12
味玉1/2はレアな黄身がトロリとしながらも過度の主張しないバランサー、極太メンマも素材の風味を残した調味加減でコレまた美味し。

別皿
うしおととり13 うしおととり14
実は店主様より提供いただいてすぐに、別皿とスショーユが到着。
アタシのいつもの食い方を知ってか、わざわざお届けいただきました、ありがとうございます。

とにもかくにも 祝 3周年 祝
繊細でやさしい一杯、今後も近所付き合いをさせていただきますよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2229-1abe33ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。