-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-14 06:03 | カテゴリ:伊勢崎市/麺処みどり 伊勢崎店
麺処みどり 伊勢崎店店舗ブログ

名古屋コーチン(3周年記念メニュー)700円

【祝3周年】

みどり1 みどり2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:火曜日
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

1/10.11.12の3日間は3周年記念メニューが提供されるとの事なので久しぶりにお邪魔してみました。
1/10.12は奥久慈軍鶏、1/11は名古屋コーチンのスープを使用するらしく、ハードルが上がります(笑)
『塩』か『醤油』を選択できるようなので、もちろん『塩』をチョイヌ、特に行列はございませんが店内はほぼ満席、一つだけ空いたカウンターにご案内いただきました。

まずは具材が到着です。
みどり8
みつば、肩ロースエロピンク、バラ巻、極太メンマからなる布陣、いただきたいのはヤマヤマですが麺の到着を待ちましょう。
で、来たのがコレ
みどり3 みどり5
名古屋コーチン 700円
かけらーめん 別皿具材 グソマ的最新モードで到着です。

スープ&麺
みどり6 みどり7
鶏油効果もあって鶏の主張がなかなか強く、乾物魚介が追随すると同時に、ほんの僅かにカドを感じる塩ダレが相乗、鶏一辺倒にならないのが『みどり』さんらしいですね。
加水低めのストレート中細麺は良い塩梅に鶏油を拾ってくれるので、アマウマが口の中に広がります。


みどり9 みどり10
肩ロースは周囲にBPと塩が強く効いておりますので、若干の塩辛さを覚えましたが肉質自体は上々です。
バラ巻チャーシューはレギュラー同様でしょうか、肉質が若干残念な気がいたしますが、臭みを伴う程ではないので許容範囲内です。極太メンマは調味加減が程良く歯応えも素晴らしい。
みどり11 みどり12
個人的ではございますが 『みどり』さんと言えば『支那そば』仕込みの『淡麗』を初めてグソマで提供してくれたビッグネーム中のビッグネームであり、実際に大間々時代や高崎の初期はビックリする程の一杯がいただけました。
お値段が高くなっても当時の一杯がいただけたら…なんて、常連でもないアタシが言うべきではありませんが、どうしても当時と比べてしまうのでございます。
誤解のないように補足しますが、十分美味しい一杯ですからね、コレ。

とにもかくにも 祝 3周年 祝
今後のご発展をお祈りいたします。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2230-38e4336b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。