-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-18 11:28 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋店舗ブログ)(店舗FB)(店舗ツイッター

秋刀魚コトリータ(かけ)500円 彩り野菜のチャーハン 600円
(いずれも夜限定メニュー)

【秋刀魚】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(日祝21:00)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

昨日の一杯及びチャーハンが余りにも衝撃的であった為、今日はやめようと思ったけどハンドルはコチラを目指しておりました(笑)
千茶屋3
本日は『あご』ではなく『秋刀魚節』を使用した一杯、『アンヌ隊員リスペクト』と言う事でしょうか。

今日のはこんなカンジ
千茶屋4 千茶屋5
秋刀魚コトリータ(かけ)500円
うまい 食う前から うまい
昨日の衝撃が脳裏を過ります。

スープ&麺
千茶屋6 千茶屋7
十分な鶏の風味に上に『秋刀魚』のクセのない節感が折り重なり、多重層の美味さは『あご節』同様ながら、よりじんわりとしたセッティング。『宗田』の風味と似ているような気がいたしましたが、駄舌なのであくまで個人的見解と言う事で。
本日はレギュラー麺、スープと同化してジンワリウマウマスープを持ち上げます。

抜群のタイミングでコチラが到着
千茶屋8 千茶屋9
彩り野菜のチャーハン 600円
多めのチャーシューとトマトが加わり、食う前から美味い事が予測できます。
千茶屋10
調味加減は控えめ、絶妙な炒め加減のゴハンとトマトを一緒にいただくと、グル系の旨味が口の中に広がります。
チャーハンの引出しすげぇわ、キツネ目のタヌキってシト。

ここで昨日同様に残ったスープに鶏油を加え、チャーハンのお供に
千茶屋11 千茶屋12
至福極まります。

「かけらーめん」+「チャーハン」の組合せは、コチラのお店の最良な部分を見事にフォーカスしており、個人的には間違いなくキラーアイテムでございます。
今後、どんな『コンチータ』と『チャーハン』が出て来るのか楽しみで仕方ありません。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2235-0086bc91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。