-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-21 07:10 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

比内地鶏と焼きあごの中華そば 700円

【祝1周年祝】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:15(L.O)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

非常に魅力的なつぶやきを発見してしまいました。

【以下店主様のつぶやきより抜粋】
1月18日日曜日はこれですよ!スープに使用する鶏ガラは100%比内地鶏です! 焼きアゴ煮干はアシスト的に使用します。 麺は加水率33%の細ストレートの特注品です! 朝9時からの営業となりますので宜しくお願いします。

しかし、目が覚めたら9時を過ぎておりました(笑) と言う事で、家族3人で訪問してみましょう。

メニュー
えにし3 えにし4
この日のメニューはこれのみ、レギュラーメニューの提供はございませんでした。
エロピンクの説明書きもございます。
訪問時間はお昼12時を過ぎた頃でしたが既に『特製』は売切れ、大盛りも出来ないとの事なので愚息は家族分をシェアすることにして、表記を2つオーダーでございます。

提供されたのはコチラ
えにし5 えにし6
比内地鶏と焼きあごの中華そば 700円
うまい 食う前から うまい
肩ロースチャーシュー、バラ巻チャーシュー、姫竹、ナルト、三つ葉、薬味ネギがのって到着です。

スープ&麺
えにし7 えにし8
僅かに濁りを伴うスープからは鶏の旨みが全開、おそらくは70度以上でコトコトされたと思われ、完全な清湯ではなく、白湯的なアマウマな鶏感を伴っております。それに対して焼アゴの風味はアシスト的な働きにとどめられており、主役は間違いなく『比内地鶏』でございます。
清湯と白湯の良いとこ取り的なスープにレンゲが止まりません、しかもタップリなのがうれしいです。
低加水の細ストレート麺は、粉の風味を非常に強く感じ、ややネットリとした歯ごたえで纏わりつくような感覚を覚えます、これは個人的には大歓迎、非常に個性的な麺でございますよ。


えにし9 えにし10
群馬県産の肩ロースエロピンク、薄味、醤油を付けてたべたくなります。バラ巻も間違いなく国産である事が噛みしめた瞬間に判る良質さです。
えにし11 えにし12
姫竹の味付けは絶妙、スープの邪魔をしない程度ながら、しっかりと調味されております。
ナルトも厚く切られており、うれしい箸休めでした。

とにもかくにも 祝 1周年

立地的に日常生活圏内ではないので、頻繁にお邪魔することはできないと思いますが、定期訪問したくなるお店でした。
通常の手打麺も秀逸なので、『地鶏』+『手打』という稀有なメニューも提供していただけるとありがたいと思いました。
ちなみに… この一杯は相当粗利が低いと思います(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2239-1758a3c8
