-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-12 22:48 | カテゴリ:太田市/ばりきや 太田店
八番山 博多ラーメン ばりきや 太田店公式web

ばりきめん(粉落とし)670円 背脂 50円 半ライス 100円

【お久しぶりです】

ばりきや1 ばりきや2
店舗情報
住所:太田市飯田町143
定休日:無休
営業時間:11:00〜2:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

太田市内で豚骨と言えば『ばりきや』さん 選択肢が非常に少ないのです。
久しぶりなのでメニューをご紹介いたします。
ばりきや3 ばりきや4
消費増税後にメニューによっては価格改定がされたようですが、良心的な価格です。

表記をオーダーすると早速届いたのがコチラ
ばりきや5 ばりきや6
半ライス 100円
ライスだけをいただくわけにはまいりませんので、卓上のモヤシナムルをお供にさせていただきました。
米は複数原料米らしく、粘り、食味ともにやや残念な印象なので、モヤシナムルにカエシをかけて濃いめのおかずと一緒にいただきました。

主役はコチラです。
ばりきや7 ばりきや8
ばりきめん(粉落とし)670円 背脂 50円 
申し遅れました アタシ 北関東アブラー隊 隊長でございます。
ビシッと背脂の浮いたスープに、チャーシュー、木耳スライス、九条ネギ、モヤシが乗って到着。
なかなかなビジュアルではございませんかw

スープ&麺
ばりきや9 ばりきや10
ライト傾向ながら豚骨特有の風味を備えており『微クサ』一歩手前、添加された背脂がコクをプラスし、十分満足できるスープに仕上がっておりますよ。 
極細ストレート麺は絶妙な粉感を備えマジウマでございます、異論は認めない(爆)


ばりきや11 ばりきや12
記憶よりもかなり大振りで立派なバラチャーシューは、煮加減浅めで強めの獣臭が漂い、トロホロまで煮込んで強めの調味を加えないと厳しい肉質かと思います。
木耳は食感のアクセントとしてうれしい存在です。
ばりきや13 ばりきや14
その他、モヤシとネギ、卓上の生ニンニクを一ついただき、味変えアイテムとして使用しました。
背脂が加わったスープなので、ニンニクの風味に占領されることなく最後までおいしくいただけました。

スープと麺の印象が良かっただけに、チャーシューの肉質が非常に残念に思えてしまいました。
オノコシしてすみません ぺこり。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2265-52c8e174
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。