-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-17 06:47 | カテゴリ:太田市/らーめん・つけめん 満帆 太田店
らーめん・つけめん 満帆太田店

らーめん 750円

【豚魚の老舗】

満帆太田1
店舗情報
住所:群馬県太田市南矢島町545-2
定休日:無休
営業時間:11:30~24:30←変更の可能性アリ
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

グソマでは濃厚豚骨魚介のパイオニア的存在の『満帆』さん、今年で10周年になるのかな。
当時、私が知る限りでは『麺治@太田』くらいしか、豚魚のお店はなかったと思います。
久しぶりにデフォの『らーめん』をいただいてみたく、お邪魔してみました。
平日の夜のためか、店内にお客様は一組のみ、伊勢崎本店の状況が判らないので何とも言えませんが、ややさみしさを覚えます。

到着したのはコチラ
満帆太田2 満帆太田3
らーめん 750円
チャーシュー、メンマ、茹で玉子1/2、海苔、ナルト、多めの薬味ネギが乗って到着。
開店以来変わらないビジュアルでございます。

スープ&麺
満帆太田4 満帆太田5
かなりブラッキーなスープは表層がややオイリーながら、素スープ自体の濃度もかなり高め、鶏豚の白湯に強めの節が効き、遥か昔の伊勢崎本店の記憶を少し思い出しました。
いっときはどうなるかと思っておりましたが、最近はクーポンの連発もなくなり、品質勝負に戻ってくれたとしたらうれしい限り。
全粒粉配合と思われる麺はモチモチのシコシコ、一世を風靡した麺でございます、咀嚼をすると風味が伝わりますよ。
加えて、麺量がタップリで300g程度かと思います。


満帆太田6 満帆太田7
薄手のバラチャーシューは昔と違っております、トロホロに煮込み素材のネガを隠してはおりますが、肉質はやや残念でございます。メンマは質、量ともに満足できました。
満帆太田8 満帆太田9
プレーンな茹で玉子は濃厚スープの箸休めには最適、海苔とナルトは『満帆の証』って事で。

一時は乱立した豚骨魚介のお店ですが、ここ数年は随分と少なくなり、まして新規で豚魚は皆無な状態。
真面目に品質勝負をしていただければ、開店当時の盛況ぶりに戻ってくれるのではないのか、と思わせてくれる訪問になりました。
うれしい ちょっと うれしい

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2273-2119b9b3
