-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-21 07:26 | カテゴリ:館林市/秀来軒
秀来軒

醤油ラーメン 600円

【館林代表の一つ】

秀来軒1 秀来軒2
店舗情報
住所:群馬県館林市大街道1-6-32
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

館林で所用を済ませ、遅めのお昼をいただきに老舗且つ非常に個性的な一杯がいただけるコチラにお邪魔してみました。
PRNSPN(ペローンスッポン)と行きたいのですが、時間がなかったのです。
スマソ アンヌ隊員殿。

デフォの一杯はコチラ
秀来軒3 秀来軒4
醤油ラーメン 600円
チャーシュ−2枚、メンマ、海苔、薬味ネギがアブラの浮かないスープに乗って到着です。

スープ&麺
秀来軒5 秀来軒6
レンゲがない為スープの写真は後半です、なのでチャーシューからの油玉が確認できます。
動物系よりも乾物魚介、特に鰹が頑張る当店ならではの和風スープに舌鼓、美味い。
滑らかな啜り心地の不揃い手打麺、加水高めで熟成もしっかりしているため、うどんライクとは参りませんが、やや柔目まで茹で上げられスープを吸込みそれ自体でウマウマでございます。
うまい 手打ち うまい
丼一杯に詰まった感があり、麺量はかなりでございます。


秀来軒8 秀来軒7
昔ながらの豚正(トンショウ)のチャーシューはミシっとした繊維質を残した煮加減、スープと一緒にいただくと格別です、濃い目のメンマは素材感を残しており、影の人気ナンバーワンメニューである『梅割』がいただきたくなるほどです。

秀来軒9 秀来軒10
サルページ可能な程の麺量ながら、箸が止まらず完食姦淫

館林を代表する老舗の一杯、今後ともお世話になりそうです。
美味い!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2277-15fde85f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。