-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-24 06:53 | カテゴリ:太田市/天下一品 太田店
天下一品 太田店公式HP

チャーハン定食(ラーメンこってり+チャーハン)1030円

【当店人気NO.1】

天一1 天一2
店舗情報
住所:群馬県太田市藤阿久町913番12
定休日:第2木曜日
営業時間:11:00〜24:00(OS 閉店10分前)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

土曜日のお昼を食べ損ねた『おやつタイム』、選択肢は非常に少ないのであります。
久しぶりに『天一』にお邪魔してみました、お腹がそれなりに空いておりましたので、『太田店人気NO.1』と謳われる表記をオーダーでございます。

ほどなくして到着したのはコチラ
天一3
チャーハン定食(ラーメンこってり+チャーハン)1030円

まずはラーメン
天一4 天一5
チャーシュー、メンマ、薬味ねぎがドロポタなスープに乗って到着です。

スープ&麺
天一6 天一7
ドロドロなスープは『こってり』とは言うものの、ベジポタな為、過度な旨みはなく、お味自体は食べやすく仕上がっております、さすがに風味は飛んでおりますがいたしかたないと言う事でw
中細のストレート麺はカンスイが強く主張し、ドロポタの中でも存在感を発揮しております。
決してスープの持ち上げが良い類とは思えませんが、スープがスープなだけに、レンゲを使わなくともスープ減る減る。


天一8 天一9
今回のチャーシューは厚手のバラストレートが1枚、肉質は及第点ですがトロホロまで煮込まれ、調味加減も程良く、不満の無い出来栄え、メンマもやや強めの調味加減で強いスープのなかでもしっかり主張しておりました。

チャーハン
天一10 天一11
『半チャーハン』かと思っていたら、これおそらくフルサイズじゃないのかなぁ。
刻みチャーシュー、たまご、ねぎ、ナルトが含まれており、味付けは、写真を見ればお判りの通り胡椒が強めに効いてかなりスパイシー。 わずかなオイリーさも手伝い、お腹に来る来る。
決しては出来が悪いわけではございませんが、全部食ったらかなりの食いすぎになりますので、オノコシしてしまいました。 スマソ。

久しぶりの『天一』、学生時代に『東京豚骨』の次に好きだった一杯は、安定の美味さでした。
グソマで 食える ベッキー。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2281-489af69c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。