-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-01 07:51 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
日の出食堂公式HP

【初訪問】

半ラーメン 380円 もつ煮定食 700円

日の出1 日の出2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市三室町6212-3
定休日:日曜日
営業時間:9:00~20:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

お昼過ぎに旧東村近辺で所用発生。ニヤリ。

久しぶりにコチラのお店に行けるではありませんか、移転後『初』ですよ。
念の為、営業時間を確認いたしますればこのツィートを発見。
急遽の予定変更となり、初訪問とあいなりました。

メニュー&卓上
日の出3 日の出4
『もつ煮』と『ラーメン』がミッションですからね。
食べ過ぎかとも思いましたが表記をオーダーしますと、『もつ半で〜す』と厨房へ連絡をしております。
良くあるオーダーなのかもしれません。

到着したのはコレ
日の出5
半ラーメン 380円 もつ煮定食 700円
まずはラーメンからいただきましょう
日の出6 日の出7
半ラーメン 380円
通常サイズの丼にチャーシュー、ナルト、青菜、もやし、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
日の出8 日の出9
細かい浮遊物が確認できるスープは表層がややオイリーながら、豚のコクが感じ取れますよ。
ベースの鶏と調味料の風味に豚が加わり、予想外のワイルドなスープではありませんか。
麺はかん水の香る中華麺、全くもって想定内(笑)


日の出10 日の出11
肉感を残した煮加減のバラ巻チャーシューは醤油の味を強く感じるも、臭みはなく価格不相応な出来栄えです。
その他は、ナルト、青菜、もやし、そして胡椒がトッピングされておりました。

もつ煮
日の出12 日の出13
色目から想像すると辛そうですが、非常に食べやすい程度に抑えられております。
煮汁はあっさりとしており、豚のコクは控えめで味噌ダレの主張が大半を占めます。
日の出15 日の出14
もつは全て『白もつ(小腸)』のようで、非常に柔らかく煮込まれていますが、脂身がすくなくギトギト感は皆無。下ボイルされた原料を使用しているのかもしれません。
日の出16
煮汁ラーメンにしても普通にいただけちゃいます。

ごはん&冷奴
日の出17 日の出18
身体を考え若干オノコシしてしまいました ごめんなさい。
冷奴はもつ煮に入れていただきました。

箸休め&小梅
日の出19 日の出20
モヤシナムルは十分な箸休めになりますね。

『味噌汁』が付かなかったのは、偶然なのかな?
それとも『半ラーメン』が付くと付かないのかな?
マイッカw

スープのブタコクにびっくりの訪問となりました、次回は『半ラーメン』と『もつ煮単品』で決まりです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2286-f3747bda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。