-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-03 17:55 | カテゴリ:太田市/らーめん飛鳥
らーめん飛鳥

味噌チャーシューメン(麺固め)850円 

【ご近所味噌】

飛鳥1 飛鳥2
店舗情報
住所:群馬県太田市小舞木町589-1
定休日:無休(臨時休業あり)
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

お出かけのできない休日のお昼時、徒歩で訪問でございます。

メニュー&卓上
飛鳥3 飛鳥4
知る限りで、5年は価格据え置きの状態かと思います。

最強メニューのコチラ
飛鳥5 飛鳥6
味噌チャーシューメン(麺固め)850円 
チャーシュー、炒め野菜、メンマ、ワカメ、焦がしネギ、揚げニンニク、ひき肉とかなりの具沢山で到着。

スープ&麺
飛鳥7 飛鳥8
ピリカを祖とする太田甘味噌の範疇に入るスープに炒め野菜の香りや、焦がしネギ、揚げニンニクなどの香ばしさが加わり『足し算的美味さ』を実現しており、美味いっす。
ピリカや羆よりも一回り細めの縮れ麺は、デフォだとやや主張が弱いですが『固め指定』していただくと、ボソグミとした食感で提供され印象が一変します。


飛鳥9 飛鳥10
肩ロースチャーシューは5枚、コチラの店の美点の一つで肉質、調味ともに申し分なし。
通常の味噌にはチャーシューが乗らないので、ぜひとも味噌チャーシューをいただいてほしいほどです。
飛鳥11 飛鳥12
炒め油の香りがとっても心地よく、ひき肉も含まれます。
飛鳥13 飛鳥14
やや濃い目な味付けなメンマはピリカ系ではお馴染です。

味変え①
飛鳥15 飛鳥16
丼と一緒に提供される七味唐辛子、一味でないところがうれしい。

味変え②
飛鳥17 飛鳥18
手作りと思しきラー油は濃厚で、いつも最後に加えております。

飛鳥19
いけないと判っているものの、ついついスープまで姦淫してしまいました。

もっと もっと もっと 注目されて良いと思います こちらのお店。

太田甘味噌では個人的には一番お気に入りのお店であります。
まずは 食べてみてください 話はそれから(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2289-e43e17ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。