-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-07 07:59 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

濃厚玉子と比内地鶏の油そば 780円

【やっと来れました】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
*第2駐車場は道路反対側の空き地です 『一花』様への駐車はご遠慮下さい。

近所で所用がございましたので、やっと訪問することができました。
『青竹手打麺』『地鶏スープ』と言う夢の2大看板とも言えるメニューが提供されております。

そんな一杯はコチラ
えにし3 えにし4
濃厚玉子と比内地鶏の油そば 780円
油そば スープ割 カエシダレがトレーに乗って到着です。
えにし5 えにし6
(・∀・)イィ!

麺&具
えにし8 えにし7
モチモチで太めの青竹手打ち不揃い麺に鶏油やカエシダレが絡めてあり、箸が止まらなくなりました。
さらには濃厚な黄卵と混ぜ合わせると、まろやかさが加わり、もっと美味い。
麺自体の主張が強いので、調味が強くなっても存在感がかすむことはありません。
えにし11
刻み大蒜が含まれているので、若干心配しましたがジャンクになることなく高品位な麺を楽しむ事が出来ました。


えにし9 えにし10
群馬県産の肩ロースを使用したとされるレアチャーシュー、肉質は非常に良いのですが、調味がされていないためか、ほんの僅かにおいを感じました、前日切りしているとは思えませんので、強めに調味すれば良いのかも。
刻みチャーシューも少しだけ同様に感じられました。
そのほか、姫筍、ネギなどのエレメンツのどれもが高品位ですべてが主役級の存在感を呈しております。

別添スープ
えにし12 えにし13
山岡家方式(笑)にて提供されたスープ割
鶏の風味が支配的なアマウマ清湯スープでございます、塩分濃度がちょうどよく、これだけでいただいても秀逸な鶏塩スープですよ!
左順手 止まらず。

カエシボトル
えにし14 えにし15
レアチャーは麺の余熱を加えてから、カエシをかけていただきました。これはイィ!

スープ投入
えにし16 えにし17
残した麺にスープ割を全部投入
鶏塩手打ちラーメンでフィニッシュいたしました。

当地域ならではの手打ち麺を最新のトレンドでいただけるこのメニュー、あっぱれでございますよ。
このおみせならではの オンリーワン と言える一杯でありました。
エロイスラーさんもお気に入りの一杯だそうです(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2292-eee07572
