-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-13 07:16 | カテゴリ:太田市/しまうまや
しまうまや

塩 600円 半炒飯 250円

【地元の専門店】

しまうまや1 しまうまや2
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町227
営業時間:未確認だが夜のみかと
定休日:月曜日
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

確か2002年の開店かと思うので、もはや老舗の部類でしょう。
しまうまや3 しまうまや4
お値段もほとんど変わってないようなキガス。

しまうまや5
塩 600円
価格不相応な豪華なビジュアルで到着です。

スープ&麺
しまうまや6 しまうまや7
動物系、魚介、調味料、香辛料がバランス良く配備された安定のスープ。
ジャカーン塩気が強いのでグビグビは控えました。
平打ちのストレート麺は滑らかな食感、ややヌードリッシュ。


しまうまや8 しまうまや9
バラチャーシューは小降りになったけど2枚完備は立派、しかも確実にうまい。
味玉は黄身がレアで仕上げられ、ドロリン。
+のコピー しまうまや10
メンマ、ナルト、岩のり。
岩のりは一気に混ぜると塩気と風味がマシマシになりますので、少しづつスープと混ぜ合わせていくことをオヌヌメしておきます。

別皿
しまうまや11 しまうまや12
半炒飯 250円
これまた価格不相応な一品でございます。
チャーシューがうまいお店のチャーハンは美味い。
個人的定理でございます。
調味加減は控えめ、パラシナな米がなんともたまりません。

地元に根ざした専門店、メディアの力を借りなくとも本日も満席の盛況振りでございました。
おばちゃんの素晴らしい接客も人気を後押ししている、と勝手に思ってみたりしてw
こういうお店は強いですよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2297-00b31095
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。