-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-15 08:16 | カテゴリ:太田市/らーめん・つけめん 満帆 太田店
らーめん・つけめん 満帆太田店

つけめん(あつもり・麺少なめ)750円 チャーシュー(麺少なめの代替)

【看板メニュー】

満帆太田2 満帆太田1
店舗情報
住所:群馬県太田市南矢島町545-2
定休日:無休
営業時間:11:30~24:30←変更の可能性アリ
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

先日いただいた一杯が思いのほか好印象だったので、看板メニューの表記をいただいてみましたよ。
ご近所でしか いただけないのは 内緒の話。

麺少なめの代替でチャーシューを増した一杯はコチラ
満帆太田3
つけめん(あつもり・麺少なめ)750円 チャーシュー(麺少なめの代替)
ビジュアル的には往年通りと言った印象です。

麺丼
満帆太田4 満帆太田5
ツルシコな食ながら、あつもり仕様により小麦と鹹水の風味を伴う、こちらの系統の範疇に納まるストレート麺。
10年前の感動はありませんが、不満のない出来映えですよ。

つけダレ
満帆太田6
『らーめん』よりも濃厚だろうと予測しましたが、濃厚加減よりも甘さが前面にフォーカスされておりました。
豚と鶏の白湯に魚のフレイバーを加えた『甘めの豚魚』で、素材感としては『らーめん』に劣る印象。


満帆太田7 満帆太田8
バラチャーシューは薄めながら2枚完備、マンメはコリットした食感で好印象。
満帆太田9 満帆太田10
半玉はプレーンで提供、小さい海苔にナルトが乗るのは満帆スタイルって事で。

スープ割
満帆太田11
思い切り一味を投入してみましたが、つけダレの甘みに勝つ事はできませんでした。

看板メニューとしてはジャカーンの物足りなさが残りましたが、『らーめん』が好印象でしたのでご近所訪問は継続されると思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2299-2132b110
