-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-20 05:44 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

青森シャモロックと焼きあごの中華そば 780円

【軍鶏系】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
*第2駐車場は道路反対側の空き地です 『一花』様への駐車はご遠慮下さい。

ゴゴイチに近所で所用発生、当然お昼を抜いて閉店間際の此方へ訪問です。
『比内地鶏と焼きあごの中華そば』は本日はお休み。
その代わりに、この日限定の『青森シャモロックと焼きあごの中華そば』を提供中との事。
売切れリスク大を覚悟しておりましたが、検証の為に残しておいた1食をご提供いただけるとのうれしいご提案をいただきました。
ありがとうございます 低級ラヲタなのに。
ちなみに低温チャーシューは売切れにつき、通常のチャーシューを2倍での提供となるようです。

そんな一杯はコチラ
えにし3 えにし4
青森シャモロックと焼きあごの中華そば 780円
黄色くなっちゃった。
チャーシュー、姫竹、ナルト、三つ葉、薬味ネギがまっきっきな鶏油が浮くスープに乗って到着です。

スープ&麺
えにし5 えにし6
清湯ならではの鶏の風味がが旨みを上回る極上スープでございます、しかしながら鶏一辺倒ではなく、焼きあごの香ばしさを伴い、左手の上下運動が止まりません。
細ストレートの低加水麺は、粉の主張が非常に強く感じられ、風味の強さは『うどんライク』と呼びたくなるほど。
これ、かなりストライクなんですけど。


えにし7 えにし8
バラマキチャーシューはトロホロでウマウマ、焼きあごの風味と三つ葉の香りがマッチしており、『和』を感じられます。
良いアクセントになっていると思います 三つ葉。
姫竹は此方のお店の美点の一つ、以前よりも調味が強く感じられますので、ご飯のおかずにもなりますよ。
えにし9
当然です(笑)

これで帰れるほど大人になっていない自分が愛おしいわけだが。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2303-0fdf2a5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。