-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-21 06:43 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ちらーめん なりや

しょうゆらーめん 650円

【地ラーメン】

なりや1 なりや2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀554-1
定休日:月曜日、第三日曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

国道沿いに広い駐車場を完備して、満を持しての開店となった『なりや』さん
店舗内外にお祝いの生花が所狭しとならんでおります。

店舗に入るとあかるい挨拶が聞こえてまいりますが、お一人だけ特徴的ですよ。
『っしゃせーーーーーーーーーーー↑』
聞きおぼえがあるわけだが。
(出身店の確認は取っておりませんので、あくまで個人的推測です)
広い店内は厨房前のカウンターと通路を挟んで反対側に座敷が3卓。厨房の右手奥には麺打部屋らしきスペースが確認できました。
カウンターが満席の為、座敷で相席、オーダーはデフォの表記です。
スタッフ様は総勢5名、平日なのにお客様が絶えることなく来店し、あっという間に外待ちにまでなっております。

メニュー&卓上
なりや3 なりや4
OPENメニューと書かれておりますので、メニューを絞って開店したと思われます。

到着したのはコチラ
なりや5 なりや6
しょうゆらーめん 650円
チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、薬味ネギが乗って到着です。
半玉は乗っていません(笑)

スープ&麺
なりや7 なりや8
鶏ガラ、豚ガラ、香味野菜、調味料、カエシダレ、どれも強く主張する事はありませんが、実にバランサーなスープ。
いかにも当地域の手打ラーメンスープと言った印象を持ちました。
極太の不揃い手打ち麺、粉の風味が抜群、この一杯の主役であることは間違いない。
うまい うどんライク うまい


なりや9 なりや10
バラチャーシューは小さめが2枚、肉質良好のトロホロ系、完璧トレース。
メンマ、なると、ともに箸休めには十分。

当地域では間違いなく受け入れられるであろうこの一杯。
混雑店になるのに、それほど時間を要しないと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2305-b59e5c0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。