-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-30 06:32 | カテゴリ:前橋市/柳麺 ととや
柳麺 ととや

ととやめん 650円 ざるそば 450円

【お蕎麦】

ととや1 ととや2
店舗情報
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
定休日:日曜日夜、月曜日
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

コチラからの帰り道、朝マックを購入、手抜き朝食となりました。
奥さんが通院につき、今日は愚息と二人旅。
『いつもラーメンだから、今日はお蕎麦が食べたいよ』
という事で『ととや』さんに久しぶりに訪問です、きっかけを作ってくれた愚息に感謝なのであります。

愚息の一杯はコレ
ととや10 ととや11
ざるそば 450円
『お父さん すごい量だよ』
一茶庵系の3枚分くらいはありそうな、ボリューム満点のお蕎麦。
一本一本が長いので、食べるのに難儀しているようです。

アタシはコレ
ととや3 ととや4
ととやめん(麺固め) 650円
チャーシュー、半味玉、メンマ、カイワレ、白髪ねぎ、青ねぎ、海苔が乗って到着です。

スープ&麺
ととや5
鶏と乾物魚介が豊かに香り、カツオ油の香ばしさが追随する純和風スープ。
これ たまらなく ストライクですよ。
カツオ
カツオ!
固め指定の細ストレート麺はなめらかな食感、わずかにボソ感を残しスープを十分に拾ってくれます。


ととや6 ととや8
薄めながらトロホロのバラチャは2枚、肉質、醤油強めの調味加減、ともに申し分なし。
メンマも和風スープにあってますよ。
ととや7 ととや9
ねっとりとした黄身の半味玉、カイワレはこの後マッハ食い、白髪ねぎは食感のアクセントがよろしいです。
この価格とは思えない豪華な布陣の具材がうれしいです。

『お父さん もう食べられないよ』
その言葉を待っていたわけだが それを予測したからこそ サービスライスを遠慮したのだ(爆)
ととや12 ととや13
後は もう やり放題。

場所的に頻繁に通えるお店ではありませんが、やまと@伊勢崎同様に代替えのきかない良店でございます。

いやぁ うまかった 蕎麦(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2317-d31e7964
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。