-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-15 07:02 | カテゴリ:館林市/舌笑家(ごちや)
手打ちラーメン創房 舌笑家

和風つけめん 800円

【二段熟成】

ごちや1 ごちや2
店舗情報
住所:群馬県館林市花山町2299-2
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

午前はココ
お宮参り1 お宮参り2
お昼はココ
ごちや3 ごちや4
オサレな店内 アタシにジャストミート。

以前から気になっていた表記をオーダー、到着したのはコレ
ごちや5 ごちや6
和風つけめん 800円
炙りチャーシュー、貝割れ、穂先メンマ、白髪ねぎ、刻みのりが乗って到着です。


ごちや7 ごちや8
穂先メンマが珍しい頃から使用されております、素材の風味を壊さない調味加減で非常に美味。
チャーシューはつけダレに投入して、油分を溶かしてからいただきます。

つけダレ
ごちや9 ごちや10
具材投入
ごちや13 ごちや14
着丼時にはレンゲがないので、お借りしてみました。
香味油とフライドガーリックが香りますが、素スープの動物系と魚粉に頼らない自然な魚介感が非常に好印象
個人的にはストライクに部類しますよ コレ。


ごちや11 ごちや12
キンキンに冷やされた二段熟成の平打不揃い手打ち麺は強いコシを伴い噛みしめれば噛みしめる程に強い反力を覚えます。
咀嚼をすれば粉の風味を十分に感じ取ることができ、麺を存分に楽しめるのも、手打ちのつけ麺の美点です。
ほんのりと甘みを帯びており、セパレート食いを続けます。

スープ割
ごちや15 ごちや16
麺を1/3程残してスープ割をお願いすると、レンゲとともに到着。2本になってしまったわけだが。
塩気が低くなるも、自然な魚介感は消えることなくグビグビが止まりません。
最後はミニラーメンとしてフィニッシュいたしました。
ごちや17
果ててます。

麺の美味さはもちろんの事、通常のラーメンよりも魚介が心地よく香り、最後まで楽しめる一杯かと思います。
『ととや@前橋』の江戸つけ麺がお好きな方ならば、気に入っていただけると思いますよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2333-c9dc580f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。