-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-19 09:12 | カテゴリ:台東区/らーめん弁慶 浅草本店
らーめん弁慶 浅草本店公式サイト

白(チョウギタ)730円

【原点回帰】

弁慶1 弁慶2
店舗情報
住所:東京都台東区花川戸2-17-9
定休日:無休
営業時間:11:00~翌4:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

昨日、コチラ出身のお店で『チョウギタ』をいただきました。

今 わたしは 浅草に います 。

『義務』ではなく『愛』

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。
道の反対側に移転してからは初めての訪問なんです。
遅くなってゴメンネ。

券売機&卓上
弁慶3 弁慶4
『シュウマイ』や『餃子』もあるのですね、堀切本店を知る者としては信じられません(笑)
券売機を凝視すると、ジュースの列に『醤油缶スープ』がございますね。
おぅ スーサイダー
『らーめん』の食券を購入し、スタッフ様にお渡しする際『チョウギタ』とおねがい。
「しろー ちょうぎたぁ」

来てしまいました
弁慶5 弁慶6
しょうゆらーめん(白 チョウギタ) 730円
色ホワイトブレンド
色・ホワイトブレンド
弁慶9
目を背けないでください。

スープ&麺
弁慶7 弁慶8
フンワリ トロットロ 甘みを伴う素晴らしい背脂。
素スープ自体は然程濃厚ではありませんが、そんな事はどっちでもイーンデス。
ややボソなゆで加減のストレート麺は粉っぽさ伴い、背脂に負けじと主張します。


弁慶10 弁慶11
箸で摘むと崩れるトロホロチャーシューは2枚完備。
堀切本店で息子が電動スライサーで切っていたのが懐かしいわけだが。
メンマはコリっとした食感で背脂の箸休め。

当然のように 食べ始めの 幸福は 長くは続かないのです。
2階のトイレをお借りしたのは必然。

アタシの食べ歩きの原点である『東京豚骨』は永遠に不滅なのです。(希望的観測)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2338-745bcb92
