-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-23 08:55 | カテゴリ:●埼玉県
くりの木 加須店公式サイト

つけ麺(平打ち麺) 780円

【人気衰えず】

もちもち1 もちもち2
店舗情報
住所:埼玉県加須市北大桑240-1
定休日:無休(元旦は休み)
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

旧栗橋町に開店したので『くりの木』と理解しておりましたが、今や多店舗を構える人気店となったコチラのお店。
開店当初以来の再訪問でございます。
バボちゃん
久喜市に高柳はありません!(キリッ)
当然のように店外行列が形成されておりますが、店内連食するような輩はいなく、非常に穏やかな空気が流れております。

メニュー&卓上
もちもち3 もちもち4
初めていただく事になる表記をオーダーいたしました。

到着したのはコチラ
もちもち5
つけ麺(平打ち麺) 780円

麺皿
もちもち6 もちもち7
公式サイトには『まるでフィットチーネのよう』と記載されておりますが、東毛人のアタシとしては『ひもかわ』の方がしっくり来ます(笑)
咀嚼をしますれば粉の風味とかんすいが香りますが、個人的にはもう少しヤワメのゆで加減の方が合っていると思います(←東毛人目線)

つけダレ
もちもち8 もちもち9
御覧の通り魚粉油で蓋をされたつけダレ、粘度はなくライト鶏豚白湯魚介でございます。
カツオ粉が強く働く好みのお味ですが、麺との絡みはあまりよろしくなく、各々が分離した印象、『あつもり』の方が相性がよろしいかと思います(←東毛人目線)


もちもち10 もちもち11
別皿で提供される具材はバラ巻チャーシュー、穂先マンメ、白髪ねぎ、海苔。
単体でいただいても全く不満のない出来栄えでございます。

スープ割
もちもち12 もちもち13
セパレートで食べていたため、鉄製の食器はアツアツ、店員様もさぞかしビックリした事でしょう(笑)
最後はヒモカワラーメンとしていただきました。

安定の美味さ、広い店内、接客も良好、家族連れのお客様が多いのも納得です。
久しぶりにコチラに行きたくなりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2342-7d33a838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。