-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-27 06:19 | カテゴリ:深谷市/らぁめん 赤星
らぁめん 赤星店舗ツイッター

和かけそばたぬき 570円  

【1年振り】

赤星1 赤星2
店舗情報
住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
定休日:木曜日、第2第4水曜日
営業時間:11:30~14:30(土日は15:00まで)18:00~21:00(金土は22:00まで)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

約1年ぶりとなってしまいましたが、元同志であるこちら『赤星』さんにお邪魔してみました。
お昼を避けての訪問だったので即着席し、メニューを拝見いたします。

メニュー
赤星4 赤星3
『かけそば』のバリエーションが増えており、『和かけそば』には『たぬき』と『月見』が加えられております。
まずは表記をオーダーしてみましょう。

お楽しみの一杯はコチラ
赤星5 赤星6
和かけそばたぬき 570円  
揚げ玉、ネギ2種が乗るのみのシンプルな構成で到着です。
『たぬきラーメン』と言えば、昔の話になりますが『ぽれぽれ@館林』さんが『分福たぬき』を提供していた記憶がございます。

スープ&麺
赤星7 赤星8
細かな節が浮く褐色のスープは鶏出汁が確実に感じられ、屋台骨を形成しております、そして節系とカエシが絶妙のバランスで加わり、個人的には非常にストライクなお味に仕上がっておりますよ。
ストレートの細麺は粉っぽさは然程ありませんが、固めに茹で上げられており、ズルズルッといただくとまさしく『お蕎麦』をいただいているような感覚になるのが面白いです。

後半
赤星9 赤星10
食べ進むにつれ揚げ玉の旨みがスープに影響を及ぼし始め蕎麦度が上昇、最後は一味唐辛子を加えて蕎麦度MAXでフィニッシュです。

赤星11
この後、メインディッシュをいただくので控えめにしようと思っておりましたが、我慢デキズ。


やるな 汗かき。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2346-0aa60345
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。