-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-28 04:53 | カテゴリ:深谷市/らぁめん 赤星
らぁめん 赤星店舗ツイッター

背脂煮干しそば(脂多め)750円  

【お替わり】

赤星12 赤星13
店舗情報
住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
定休日:木曜日、第2第4水曜日
営業時間:11:30~14:30(土日は15:00まで)18:00~21:00(金土は22:00まで)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

暫しの談笑後『お替わり君』発動です。

本日の煮干しそばは、マルシマ 古式本醸造醤油 『伝承三十石杉桶仕込の純正醤油』『伝承三十石杉樽仕込み』の二種
苗木醤油㈱ 『金笛 丸大豆醤油 蔵づくり 一番』『金笛 本醸造 こいくち丸大豆醤油』の二種
フンドーキン醤油㈱ 有機丸大豆、有機小麦で醸造した『天然醸造有機こいくちしょうゆ(本醸造)』
長崎のチョーコー醤油 本醸造丸大豆醤油 『超特選むらさき』の合計六種類のブレンドを合わせております。
スープは煮干し100%です。
背脂は、今回は上州豚を使用しております。


語るね 汗かき。

ハードルアゲアゲの一杯はコチラ
赤星14 赤星15
背脂煮干しそば(脂多め)750円 
チャーシュー、半玉、穂先マンメ、海苔、玉ねぎ、青ねぎ、液状を含むたっぷりの背脂が浮くスープに乗って到着です。
背脂多めは外せないのです。
『義務』ではなく『愛』

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。

スープ&麺
赤星16 赤星17
煮干し・カエシ・背脂の全てがお互いを浸食せず、各々が凛として立ちはだかり、その後、喉元を過ぎる頃にはユニゾンともシンクロとも言えそうな複雑な絡みを見せ一体化します。
煮干しは決して得意な方ではないのですが、上記の通り背脂の甘み、カエシのコクマロと一体化するので非常にウマス。
燕三条のラーショクレイジー的解釈ってことでしょうか。
麺は縮れを伴う中華麺、スープの持ち上げはとても良好、やや粉っぽさがあり、相性も問題なしです。


赤星18 赤星19
イタリア産の『ドルチェポルコ』を使用した肩ロースチャーシューは、ミッシリとした肉質で噛みしめるとカエシダレがジュワッと染み出ます、マシがしたくなるチャーシューですよ。 穂先マンメの出来も上々。
赤星20 赤星21
『背脂多め』仕様にとって、玉ねぎはありがたい存在。半玉もスープとの相性は良好です。

味変え
赤星22
後半には一味を加えて味変え、最後まで楽しみながらいただけました。

汗かきのラーショクレイジーが創ったとは思えない、素材に拘った無課長の一杯 がいただけるコチラ『赤星』さん
開店以降、確実にクオリティがアップしている事が確認できる訪問となりました。

やるな 汗かき 派音。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2347-1060c075
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。