-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-30 06:15 | カテゴリ:●埼玉県
麺Dining つぐみ

最強の鶏そば 980円

【ボリューミー】

つぐみ1 つぐみ2
店舗情報
住所:埼玉県幸手市東2-20-40 コミュニケーションプラザコム1F
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

大満足の一杯をいただいた後、地元の方にアテンドいただき、こちら『麺Dining つぐみ』さんに初訪問です。
お目当ては「埼玉県内でいただけるのは当店だけ」と謳われる『白はまぐりソバ』。
入口右手の券売機と睨めっこをいたしますが、いっこうに見つかりません…
お店の方にお聞きしたところ、この日は提供されていないとの事でした、残念。
気持ちを切り替えて『看板メニュー』である表記の食券を購入しますと、店舗奥のテーブル席にご案内いただきました。

卓上
つぐみ3 つぐみ4

間もなく到着したのはコレ
つぐみ5
最強の鶏そば 980円
鶏白湯スープに低温チャーシュー、味玉、玉ねぎ、水菜、揚げネギ、海苔、骨付きチキンレッグ(!)が乗って到着です。

スープ&麺
つぐみ6 つぐみ7
鶏の甘みがたっぷりの鶏白湯スープ、濃度は然程ありませんが、非常に飲みやすく、そして美味い。
粗微塵の玉ねぎや揚げネギによる飛び道具効果もあって、グビグビが止まりませんでした。
ボソパッツンのストレート麺はやや固めに茹で上げられ、スープとの相性は抜群です。


つぐみ8 つぐみ9
エロロゼチャーシュー、穂先マンメ、ともに不満のない上々の出来。
つぐみ10 つぐみ11
味玉は煮加減、調味ともにパーフェクト。
つぐみ12 つぐみ13
チャーシューの下には玉ねぎと焦がしネギ。
骨付きチキンレッグはとてもボリューミーなので、シェアを提案。
つぐみ14 つぐみ15
しっかり蒸されたチキンは驚きの柔らかさ、圧力鍋を使用しているかもしれません。
あぁ 呑みたくなっちゃうよ(爆)

店舗から僅か数百メートルの位置には『金田亭』もありますので、ご近所の方が羨ましいですね。
次回は『白ハマグリ』の提供確認をしてからお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2349-22d69752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。