-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-04 22:13 | カテゴリ:●埼玉県
湘家 深谷店

醤油ラーメン(濃いめ 柔め 多め)700円

【最大公約数】

湘家深谷1 湘家深谷2
店舗情報
住所:埼玉県深谷市栄町7-28
定休日:月曜日
営業時間:11:00~23:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

壱六家系の湘家さんの新店舗に、やっとお邪魔することができました。
大型の店舗で駐車場も広く、ファミリーユースに適している店舗ですね、実際にお客様も家族連れ様がたくさんいらっしゃいます。
券売機でデフォの醤油ラーメンの食券を購入し、カウンターに案内いただきました。

卓上
湘家深谷3 湘家深谷4
醤油・酢・ラー油・ごま・大蒜・ラージャン・刻み生姜が配備されております、またこの他にもご要望があれば『刻み玉ねぎ』も使用できる旨の掲示がございます。

卓上調味料の利用方法&お好みの説明
湘家深谷5 湘家深谷6
家系ラーメンを召しあがった事のない方にはありがたい説明書きです。

表記のお好みを伝え、到着したのはコチラ
湘家深谷7 湘家深谷8
醤油ラーメン(濃いめ 柔め 多め)700円
表層を透明な油分で覆われたスープに、チャーシュー、海苔、ほうれん草、うずら、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
湘家深谷9 湘家深谷10
『濃いめ・多め』仕様の為、カエシダレと鶏油がガツンと主張する男子御用達のショッパウマウマ、素スープ自体はとてもクリーミーながら豚の風味は非常に控えめで、豚骨が苦手な方でも間違いなくオケーかと思いますよ。
モチモチの平打麺は、『柔め』仕様ながらコシを備えており、後半まで柔いと感じる事もなくいただけました。


湘家深谷11 湘家深谷12
バラストレートチャーシューは肉質はそれなりですが、臭みなく及第点以上の出来。
ほうれん草はショッパなスープのおかげでご飯が欲しくなるほど、うずらは水煮で、特筆はございません。
湘家深谷13 湘家深谷14
提供時に『玉ねぎ』を所望したところ、このような形態でご提供いただけました。
ショッパウマウマなスープとの相性は良好です。

先記の通り、ファミリーユースに適した広々とした店内でいただく一杯は、『ブタクサ』を求めるようなマニア向けではなく、いついただいてもブレのないCK方式と思しき丼でございました。
え? あたくしですか? マニアに見えます?
おっかしーなぁ(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2355-a90833bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。