-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-05 07:17 | カテゴリ:深谷市/らぁめん 赤星
らぁめん 赤星店舗ツイッター

背脂煮干しそば(脂多め)750円  小ライス 100円

【嵌ったか】

赤星1 赤星2
店舗情報
住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
定休日:木曜日、第2第4水曜日
営業時間:11:30~14:30(土日は15:00まで)18:00~21:00(金土は22:00まで)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

先日いただいて、煮干しの苦手なあたくしでもギリギリいただける範囲内であり、節系などの魚介の風味とガツンとしたカエシダレ、更には良質な背脂主張する堪らなく好みな一杯だったので、早速リピート。

本日の仕様&卓上
赤星3 赤星4
本日の煮干しは、長野県佐久市 加藤醤油店様 『キッコーイズミ無添加本醸造醤油』を使用しております。
絶対数が少なく地元で消費されるので、かなりレアなお醤油です。
スープは、函館の高級真昆布・煮干し三種・本鰹節・宗田鰹節・鯖節で炊き込みました。
背脂は、今回も上州豚を使用しております。


今日も 語るね 汗かき。

お待ちかねはコチラ
赤星5
背脂煮干しそば(脂多め)750円  小ライス 100円
今回も もちろん 脂多め
『義務』ではなく『愛』

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。

赤星6 赤星7
目を背けないでください。

スープ&麺
赤星8 赤星9
煮干し及び節系がベースとなり、そこに週末用に仕込んだカエシダレが加わります。熟成はしていないと思われ、キリッとした口当たりでありますが、そこに上州豚の良質な背脂が加わり、素材の全てが別々に主張するのに最後は一つにまとまる極上スープでございます。あぁ至福。
ただし アブラー隊的 目線なのは 言うまでもありませんが(爆)
縮れを伴う中華麺はスープと背脂を心地よく持ち上げます。


赤星10 赤星11
肩ロースチャーシューはイタリア産の『ドルチェポルコ』。
良く知りませんが 美味けりゃ イイのです。
穂先マンメも脂まみれでイィ。
赤星12 赤星13
うまい アブラ うまい
赤星14 赤星15
よってサルページ。目を背けないでください。

別丼
赤星16 赤星17
小ライス 100円
申し訳ありませんが、お新香は退避させていただきました。
背脂チャーシュー丼は外せない美味さアリ。
赤星18
濃い目なスープを伴う 背脂モンブラン 必ず美味い。

後半の味変え
赤星19 赤星20
一味を加えて『和』が加速、本日2杯目なので姦淫は控えましたが うめぇなぁ コレ。

元同志である店主様は『素人ですから…』と謙遜しますが、いえいえそんな事はございません。
『日本蕎麦』をベースとしながらも、こちらならではのメニューを提供してくれる個性的なお店かと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2356-dba4b38a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。