-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-08 06:57 | カテゴリ:壬生町/ラーメン二郎 栃木街道店
ラーメン二郎 栃木街道店

ラーメン 700円(少なめ ヤワメ アブラ ニンニク)生玉子 50円 鰹節 50円

【昼のみ営業】

二郎栃木1 二郎栃木2
店舗情報
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
定休日:日曜日その他不定休あり
営業時間:平日11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
(いずれも麺切れ終了あり)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

そうだ 登山、行こう。
太田から小山方面へ向かうR50は、佐野市に入った途端に流れが悪くなり、そのままアウトレットまで渋滞でございます。
快晴 GW 行楽日和。
予定より遅くに到着、行列が少ないですよ。
快晴 GW 行楽日和。
30分ほどの待ちの後、カウンターにすべりこみました。

プラ券&卓上
二郎栃木3 二郎栃木4
いつも通りのプラ券を購入し、50円を添えてカウンター上へ差し出します。

表記お好みの一杯はコチラ
二郎栃木5 二郎栃木6
ラーメン 700円(少なめ ヤワメ アブラ ニンニク)
久しぶりに見ると 興奮しますよ。
二郎栃木7
目を背けないでください。

スープ&麺
二郎栃木8
アブラ効果により乳化したように見えるスープですが、飲み口は軽く、豚の風味溢れる直系の味。
何なんでしょうね、この一口目の美味さって。
ロット最後に提供される『ヤワ』仕様、『二郎うどん』なり。


二郎栃木9 二郎栃木10
デカ豚2ケが標準仕様ですが、若干小さかった為か4ケもございました。
もちろん 肉質も調味加減も申し分ありません。
久しぶりにニンニクをお願いしてみましたが、丼全体には混ぜずにいただくと味の変化が楽しめます。

別丼
二郎栃木11 二郎栃木12
生玉子 50円
お値段以上 確実。

今回のスペシャル
二郎栃木13 二郎栃木14
鰹節 50円
自分の好きなタイミングで投入できるので、味変えアイテムとしては最適ですよ。

うまいなぁ。
しかし 幸せは 長くは続かないのです。

箸が重くなり やがて 止まる。

『少なめ』なのに辛くなるなんて 今回ばかりは『衰え』を覚えましたよ。
でも翌日にはまた食べたくなるのです 学習機能が欲しいあたくしです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2359-b57dc43c
