-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-10 08:25 | カテゴリ:●福島県
自家製麺 えなみ店舗ツイッター

塩らぁめん 700円

【2年振り】

えなみ1 えなみ2
店舗情報
住所:福島県福島市南矢野目字中江12-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

2年前に初訪問した際、あまりにもドストライクで感動すら覚えたコチラ『自家製麺えなみ』さんに、再度お邪魔する機会をいただきました。
開店前に到着するも10名程のシャッター待ちが存在し、人気に変わりなしと言ったところでしょうか。

メニュー&説明書き
えなみ3 えなみ4
前回いただいた際のメニュー名『黄金の鶏塩らぁめん』から『黄金の鶏塩』が外されて、メニューの冠になっておりました。
また、このメニューの裏面には『塩らぁめん』がブラッシュアップされたとの案内が書かれておりました。
前回と同じ一杯が食べたかったのですが、現状に期待する事にしましょう。

お待ちかねの一杯はコチラ
えなみ5 えなみ6
塩らぁめん 700円
チャーシュー2種、鶏肉、鶏つみれ、メンマ、海苔、ネギ2種が乗って到着。
前回は琥珀色に感じたスープですが、今回は表層に浮く油玉がキラキラと輝き『黄金』と呼ぶに相応しいでしょう。
えなみ5
黄金の鶏塩らぁめん 650円【前回の一杯】

スープ&麺
えなみ7 えなみ8
鶏と節系が軽やかに香り、表層の鶏油が主導的に働く鶏塩スープは、マイナーチェンジ以上フルモデルチェンジ未満と言ったトコロ。
十分すぎる程に美味いですが、前回の程の重厚感は感じられませんでした。
麺も全粒粉入りの低加水に変更されており、こちらは非常に好印象です。


えなみ9 えなみ10
山形三元豚のバラチャーシュー、岩手菜彩鶏の鶏チャーシュー、ともに肉質、調味ともに申し分なし。
コリっとした食感の鶏肉は軍鶏が使用されているのかもしれません。 美味い。
えなみ11 えなみ12
鶏つみれとメンマの印象は前回同様、間違いなく美味い。

前回の記事を何度も読んでからお邪魔したので、ハードルが相当高くなっておりました。
今回が初訪問だったら、おそらく感激していたと思える一杯であったのは間違いありません。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2361-ba632976
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。