-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-12 05:44 | カテゴリ:壬生町/かんちゃん
かんちゃん

ラーメン 550円

【デフォの美味さ再認識】

かんちゃん1 かんちゃん2
店舗情報
住所:栃木県下都賀郡壬生町いずみ町9-11
定休日:月曜日
営業時間:11:30~20:00(未確認)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

クサウマっていいよね?

本日の締めくくりは『トツグ クサウマの雄』であるこちら『かんちゃん』にお邪魔いたしました。
念のため申しあげますが
かんちゃん
ではないので
壺あくびちゃん
もちろんいません 念のため。

迷宮の扉がある座敷席にすべりこみ、メニューなど。
かんちゃん3 かんちゃん4
素スープが一番楽しめるデフォのラーメンをオーダーいたします。

意味なく 深呼吸がしたくなる 店内の獣臭
この臭いで ご飯が 食えます(爆)

お待ちかねの一杯はコチラ
かんちゃん5 かんちゃん6
ラーメン 550円
チャーシュー2枚、、メンマ、ナルト、薬味ネギが臭うスープに乗って到着。
どうですか? 素敵でしょ。

スープ&麺
かんちゃん7 かんちゃん8
清湯以上白湯未満に見えるスープは独特の豚骨臭を伴い、食べ手を選ぶ類。
店内は臭ってもスープは臭わないお店がございますが、此方は違います、スープも臭いです(笑)

よって、カエシダレや調味料は味を調える役に徹しおり、主役はあくまでも素スープです。
(・∀・)イィ!
中太麺はもっちりとし食感、クサウマスープを十分に持ち上げてくれますが、それ自体の主張が控えめに感じるのはコチラ同様です。


かんちゃん9 かんちゃん10
この価格でも2枚奢られる肩ロースチャーシューは、繊維がやや固くなっておりましたので冷凍かと思われますが、肉質自体は良好でマシがしたくなるほどです。
かんちゃん11 かんちゃん12
濃い目のメンマもバッチリ美味い、ナルトはクサウマの箸休め。

店舗外観からは想像できないスープがいただける大衆中華店、実際に、この時も家族連れの団体様がお食事をしていらっしゃいました。
小さなお子様もいらっしゃいましたので、クサウマ免疫の強い大人に育ってくれると思います(笑)

うん 美味い!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2363-93bc7750
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。