-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-15 09:31 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
南風

ソーキそば(こってり) 750円

【グソマでおきなわ】

南風1 南風2
店舗情報
住所:群馬県桐生市広沢町3-4083-4
定休日:第2、3火曜日(不定休あり)
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

『与那原屋』時代にお邪魔して以来の訪問のコチラ『南風』さん。
店内が南国の屋台と思しき雰囲気を醸し出しているのは当時と変わらずでございますね。

メニュー
南風3 南風4
ずいぶんとメニューが増えたようですが、基本の表記をお願いしてみました。

卓上
南風5 南風6
コーレーグスが置いてあるのはうれしいですよ。

基本の一杯はコチラ
南風7
ソーキそば(こってり) 750円 ライス 無料  サーダーアンダギー 無料
価格不相応な状態で到着いたしました。
南風8 南風9
豚バラソーキ肉、沖縄かまぼこ、青ネギが白濁したスープ乗って到着。

スープ&麺
南風10 南風11
豚骨がベースと思われますが主張は穏やかで、もちろんブタクサではありません、それよりも寧ろ節系、特に鰹の風味が強く感じられます。
カツオ
カツオ!
乾物だけでここまで香るのか…判らないほど、強いです(苦笑)
平打の麺はモチシコな食感で、若干うどんライクな仕上がり、ヤワメでいただいても良いかも。


南風12 南風14
この一杯の主役であるソーキ肉はトロットロになるまで煮込まれておりますが、過度の調味はされていない為、素材の味を楽しむ事ができます。
かまぼこは『沖縄そば』には欠かせないエレメンツでございます。

別丼
南風15 南風16
ライス 無料
若干調味が薄めなので、生醤油を垂らして『まかないソーキ丼』の完成。
うまい なんこつ うまい

別皿
南風17 南風18
サーダーアンダギー 無料
自家製と思われ、黒糖の風味よろしくカリカリの表面が芳ばしくて美味い。

これだけいただいてデフォの価格とは恐れ入りますね。
次回は是非『豚バラ肉』もトッピングしてみたいと思います、半そばにしちゃうけど(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2366-0cb1c497
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。