-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-17 21:34 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
味源

坦々刀削麺 680円

【自家製らしい】

味源1 味源2
店舗情報
住所:群馬県太田市内ヶ島町935-1
定休日:無休
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

最近 徒歩での外出が多いのです。
この日は片道4.5Kmのお出かけ、その帰りにちょっと寄り道。
こちら『味源』さんに初訪問です。
いわゆる『台湾系激安店』との認識だったので足が向きませんでしたが、何と自家製の刀削麺がいただけるとの事で、俄然行く気マンマンになった単純なあたくし。
14:30までの営業時間との事でしたが、15時を過ぎても普通に営業しておりました。
よってメニューはランチメニュー。

メニュー
味源3 味源4
じゅうぶん激安ですよね。
味源5 味源6
やっぱり激安ですよね。
味源7 味源8
単品メニューが高いのではありません、セットが安すぎるのです…
との自己暗示をかけて、麺類メニューの一番上に写真が掲載されている表記をオーダーです。

厨房から母国語での怒号が聞こえるなか到着したのはコチラ
味源9 味源10
坦々刀削麺 680円
挽肉、白髪ネギ、インゲン、三つ葉が乗って到着。
パクチーが乗っていないのは個人的には都合がよい(笑)

スープ&麺
味源11 味源12
坦々麺との事ですが、ゴマ風味に酸味のあるスープ。
確実に敗北を覚えます、コレが本場であると理解いたします。
この丼の主役は麺ですから…ねっ!
幅広の麺は粉の風味が満載でかんすいを感じません、言い換えれば『ひもかわ』(爆)
麺幅が均等に近く切られており、熟練の職人様がいらっしゃるのかのようです。
(以下、写真はイメージです。)

1

あ…

2

熟練…


味源13 味源14
やや辛さ優先の挽肉には白髪ネギが合いますね。
味源15 味源16
特に語る術を持ち合わせておりません。

とにもかくにも、麺は良かったですよ、できれば麺だけが欲しいくらい(笑)
麺汁でいただきなくなりました(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★(3/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2368-8c91ad1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。