-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-22 05:38 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋店舗ブログ)(店舗FB)(店舗ツイッター

ランチセット(和えソバ) 980円

【平日ランチ】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日・第三火曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝は昼のみ
4月から定休日が変更になりました、お気をつけ下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

今や押しも押されぬ人気店となったコチラ『千茶屋』さん。
平日のランチタイムを過ぎてもほぼ満席の盛況ぶりでございます。
ランチメニューの表記をポチリ、カウンターに座ろうと思ったその時でした…
千茶屋3
オッカナイ シト 降臨。
スマホが 全く 似合いません(爆)

お互いの健康自慢をしていると到着いたしました
千茶屋4
ランチセット(和えソバ) 980円
よくよく考えるとこの組み合わせは、お得ではなかったりするのだ(爆)
千茶屋5 千茶屋6
和えそば
刻みチャーシュー、メンマ、あさつき、薬味ネギが乗って到着。


千茶屋7 千茶屋8
ネギの下にはトロホロ刻みチャーシューあり、麺と混ぜてからいただきます。
千茶屋9
細切りのメンマは薄味ながらしっかりと調味され、歯応えもきちんと残しており美味。


千茶屋10 千茶屋11
絶妙な茹で加減の低加水細ストレート麺はパツパツで粉っぽさ満載、具材と混ぜ合わせてもその主張が弱まる事はなく、このメニューの発売当初よりも調味が控えめになっているのか、麺の存在感が非常に大きく感じました。

別丼①
千茶屋12 千茶屋13
名古屋コーチンを使用した素スープではございますが、それ頼みにならずあくまでも素材の一つとしての主張に留まりつつも堅牢な屋台骨を形成、これ見よがしではないトコロが『千茶屋』さんらしい丸い仕上がり。
店主の風貌からは 全く想像がつかないけど。

別丼②
千茶屋14 名称未設定 29のコピー
チャーシューごはん
トロホロのチャーシュー、ネギ、調味ダレ、ごはん、良く混ぜていただくと、上記のスープが良いお供となり箸が止まらなくなります。

ID2桁の重鎮とのまさかのプチオフとなったサプライズも去る事ながら、このランチセットも唸る程に美味かったのであります。
そして、お店が絶好調の中『奥様のお誕生日』『結婚記念日』をお迎えになられたようで、誠におめでとうございます、今後とも地元民として、陰ながら応援させていただきとうございます。

酒は呑んでも 呑まれるな。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2370-78317d05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。