-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-24 06:13 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
白樺亭

広東メン 810円(税込)

【街の大衆中華屋さん】

白樺亭1 白樺亭2
店舗情報
住所:群馬県太田市飯塚町621-1-4
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00(土日祝は通し営業)
メニューの金額は税抜になっております、お気をつけ下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日も 徒歩で ラーメン行脚。
この街道沿いの飲食店は出入りが激しく、スクラップ&ビルドが絶えません、そんな状況下でも永く営業されているコチラ『白樺亭』さんにお邪魔してみました。
所謂、大衆中華食堂ですのでメニューは豊富にございます。
(以下メニューは全て税抜き価格です)

メニュー(麺類&定食類)
白樺亭3 白樺亭4

メニュー(セット&一品料理)
白樺亭5 白樺亭6

メニュー(夏季限定)&卓上
白樺亭7 白樺亭8
『中華屋さんは餡かけが美味い』と勝手に認識している為、注文時に問い合わせしたところ…
醤油味ならば『広東メン』、塩味ならば『チャンポンメン』が餡かけ とのお答えをいただきました。
ご参考まで。

ハンケチを用意して臨戦態勢(笑)到着したのはコチラ
白樺亭9 白樺亭10
広東メン 750円(税込 810円)
野菜、肉、魚介類の餡が褐色のスープに乗って到着です。
一見寂しそうに見えますが、餡の構成は白菜、人参、木耳、豚肉、ウズラ卵、イカ、ムキ海老と豊富です。

スープ&麺
白樺亭11 白樺亭12
餡をエスケイプしていただきますと、鶏ガラ主体の動物系は非常に大人しく、香味野菜と調味料、そして生姜が香る中華スープです。
麺は平打の手打ちっぽさを覚える中華麺、モチモチ且つグミグミとした食感で当地域らしく、咀嚼するとかんすいと粉の風味が共存するタイプであります。


白樺亭13 白樺亭14
餡は調味加減がやや控えめの為、一口目のインパクトは弱いですが、徐々に旨みがスープに浸食していき食べ進むにつれて美味さがマシマシになる『王道的餡かけクオリティ』を保持。
着丼時には確認できませんでしたが、餡の中からムキエビやイカが出てまいりました。
プリップリの歯ごたえを残した海老、きちんと片栗がまぶされたイカ、ともにウマス。
白樺亭15
うずらもあるでよ。

この手のお店では是非とも鍋振りメニューを注文していただき、店主様の技を拝見するのがよろしいかと思います、もちろんコチラのお店も例外ではなく、華麗な鍋振りを見る事ができました。
専門店ばかりがラーメンぢゃないって事が再確認できる中華屋さんの『餡かけメニュー』、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2371-039ca114
