-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-28 05:50 | カテゴリ:太田市/山岡家 太田店
山岡家 太田店(山岡家HP)

濃香えび醤油らーめん(アブラ多め)830円 味玉・のり 0円(クーポン) ミニチャーハン 320円

【朝チャーハン】

山岡太田1 山岡太田2
店舗情報
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
定休日:無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は早起きをして愚息と二人旅。
奥様と長女はもちろん就寝中、よって朝ごはんは外食と決定。
普段はジャンクフードを食べさせたくないため手作り中心、でも子供はジャンク大好きなんですよね。
『朝マック 朝マック』 と騒いでおります。
そんな愚息に『朝チャーハン』の提案をしてみたところ…
簡単に食い付いてくれました。

時刻は6時30分、店内に香るブタクサフレイバーにウキウキ、ゴルゴの姿はない。
券売機前で若干悩んだ後、丸千代山岡家の策略に食い付いてみました(笑)
親子そろって単純なわけだが(爆)
表記の食券をポチリ、店員様に渡す際にお好みを聞かれてしまいました。
『アブラ多め』は条件反射。
摂生中なのに…

まず到着したのは愚息のコレ
山岡太田3 山岡太田4
ミニチャーハン 320円
見るからに パラパラで到着です。
硬質米と自動回転釜の効果マシマシ 取り急ぎ 愚息 大喜び。
普段の粗食のおかげで 何を食っても喜んでくれるわけだが(爆)

そしてあたくしのはコレ
山岡太田5 山岡太田6
濃香えび醤油らーめん(アブラ多め)830円 味玉・のり 0円(クーポン)
チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギ2種が海老アブラと背脂の浮くスープに乗って到着です。

スープ&麺
山岡太田7 山岡太田8
おぉっ エビ! 
エビ油だけでなくカエシにもエキスが加わっているのでしょうか、敢えてエビ油をエスケイプしていただいてもエビの風味がガツンと来て、節粉と思しき魚介感が追随します。 この風味が生きるのは素スープのボディがしっかりしてこそであり、背脂の効果が添加される事も手伝い、なかなか重厚なスープに仕上がっております。
ゲップで わかる ブタクサかな
全粒粉配合の専用麺は胚芽が芳ばしく香り、スープに負けじと主張してくれておりました。


山岡太田9 山岡太田10
やや甘めの肩ロースチャーシューはブレのない美味さ、メンマはややショッパですがこのスープの中であればかえって好都合。
山岡太田11 山岡太田12
味玉はややオーバーボイルなのがちょいと残念、海苔マシは箸休めマシマシ。

山岡さんの限定メニューは何をいただいても、素スープの出来如何で評価が決まってしまいそうです。
この日のスープは食後しばらくはブタクサが鼻腔に残る程でしたので、個人的には大満足でございました。
だからと言って、他の店舗でも全く同じ味とは言えないのが各店でスープを炊いている山岡さんの特徴であり、最近、家系にありがちなCK方式よりは遥かに好感が持てる運営方法でございます。

また、子連れ訪問の場合『ガチャガチャ』のコインがいただけるんですね。
山岡太田13 山岡太田15
旅のお供にさせていただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2375-72cfc0b1
