-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-30 06:02 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ラーメン 谷家

担々チャーシュー麺(5月限定)1100円

【手打担々】

谷家1 谷家2
店舗情報
住所:群馬県太田市小舞木町88-1 岡部ビル 1F
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
5/25(月)から夜の部の開店時間が変更になりました、お気をつけ下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

例によって 例のごとく 本日も 徒歩で訪問。
前回いただいた『味噌』が好印象でしたので、『手打担々』行ってみます。
勢いで『チャーシュー』までお願いしちゃいましたよ、徒歩は疲れるのであります。

程なくして到着したのはコチラ
谷家3 谷家4
担々チャーシュー麺(5月限定)1100円
4桁価格を納得させてしまう圧巻のビジュアルで到着ですよ。
厚手のチャーシューが5枚奢られ『210円増し』はお安いとも言えます。

スープ&麺
谷家5 谷家6
『味噌』をさらにクリーミーに仕上げてあり、ゴマの風味が心地よいですね、塩気の塩梅が良いためグビグビがなかなか止まりません。辛さはマイルドなので、お子様でもいただけるレベルかと思います。
本格的な担々麺と言うよりも、非常に間口を広く仕上げてありますよ。
不揃い感の強い手打麺はこの丼の主役、かんすいをほとんど感じず小麦の香りを伴うモチモチの『うどんライク』麺、しかも大盛り無料なのもうれいいです。(してないけど)


谷家7 谷家8
マッハ食いしたカイワレの下にはひき肉が鎮座、スープ表層にもゴマが添加されております。
谷家9 谷家10
丼から引っ張り上げて並べてみたチャーシューはバラ巻きが5枚、トロホロで非常に柔らかく仕上がっておりますが、調味加減が非常に弱い為か、獣臭が見受けられ全部いただくのはかなり難儀。
強めに調味を加えて肉質のネガを隠せばなんとかいただけますが…残してしまいました スマソ。
ひき肉は肉質はチャーシュー同様ですが、調味加減により臭みを消しております。

味変え
谷家11
おろし大蒜でインパクトを加えても、麺が主役であることに変わりなし。

味噌、担々と強めのスープの中にあっても、自己主張の強い手打麺は素晴らしいですね。
チャーシューが残念だったので、オヌヌメは『味噌』かなぁ。
また お邪魔してみますね もちろん 徒歩で(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2377-516597ca
