-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-31 21:13 | カテゴリ:太田市/増味家
増味家

しょうゆとんこつらーめん ミニカレーセット 580円 

【純和風手打】

増味家1 増味家2
店舗情報
住所:群馬県太田市富沢町289-6
定休日:日曜日
営業時間:月~木⇒11:30~15:00 金・土⇒11:30~15:00 17:30~20:00 
*店舗反対側の「むらかみ接骨院」の駐車場も使用できます。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は外出してそのまま帰宅、いわゆる直帰ってやつですよ。
外出先からの帰路、たまたまコチラの前を通りかかると先客様の車が見当たりません、ランチタイムは反対側の接骨院駐車場まで一杯になる程に混雑しておりますので、コレ幸い。
麺打ち部屋を左に見ながら引き戸を開け店内へ、大きなオブジェにご挨拶。
増味家3 増味家4
券売機に貼られたメニューを見て口頭注文して現金手渡し前払い。 
この瞬間が 増味家だね。
まんま『うどん屋』さん的店内で待つ事暫し…

券売機にお金はかけなくても、この価格では材料費率が気になるセットはコチラ
増味家5 増味家6
しょうゆとんこつらーめん ミニカレーセット 580円 
盛りの良い『しょうゆとんこつらーめん』とミニと呼ぶには立派な『カレー』が到着でございます。
食う前から 連食キラー でございます一部のシトを除く)
増味家7 増味家8
しょうゆとんこつらーめん
ちなみにコレで小盛りですからね。
チャーシュー、モヤシ、海苔、木耳スライス、白ごま、黒ゴマがうっすらと背脂の浮くスープに乗っております。
もちろんコールなんてしていませんよ(笑)

スープ&麺
増味家9 増味家10
節系、特に鯖節の香る和風出汁にライト豚骨を合わせたと思しきスープは、ネーミング以外はとってもしっくり来るのです(爆) 『うどん屋』さんがつくるライト豚骨とご理解下さい。
極太、ウネウネ、一昔に一世を風靡した『浅草開化楼』の太麺のようなビジュアルですが、噛めば噛む程『うどん』なのです。
うまい うどんライク うまい


増味家11 増味家12
開店間もない頃はチャーシューではなく、バラ肉だったんですよ…ってダレも知らねぇか(笑)
肉質は及第点ながらトロホロまで煮込まれており、なんと2枚完備ですよ。
メンマも歯応えを残しており手作り感が強く、不満はございません。

別丼
増味家13 増味家14
和出汁と醤油の効いた『和風カレー』このカレーを使った『カレーラーメン』が食べたいですよ、ホント。

消費増税後も頑に価格を維持し続けるコチラのお店、個人的には100円以上値上をしても、訪問回数に変動はないと思います。
だって 値段でお邪魔しているのではなく、和風手打ちが食べたくての訪問なのですから!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2380-8725832d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。