-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-07 06:23 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店景勝軒グループHP←注意 音が出ます。

トマト冷やし麺〜ゴマしゃぶ、エビマヨのせ〜 780円⇒600円(メルマガサービス)

【夏メニュー】

景勝軒太田1
店舗情報
住所:群馬県太田市下浜田町1370-1
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

口の中がヒリヒリしています。
冷たいものがいただきたくなりましたので、限定販売中の『冷やし』をいただきたく、『景勝軒』さんにお邪魔してみました。

クーポンの食券を購入し、スタッフ様へお渡しする際に表記メニューを申告、通常の麺類よりも『冷やす』工程が加わりますので、少々お時間がかかまりました。
限定冷やしはコチラ
景勝軒1 景勝軒2
トマト冷やし麺〜ゴマしゃぶ、エビマヨのせ〜 780円⇒600円(メルマガサービス)
ムキエビのマヨ和え、豚バラ肉のゴマしゃぶ風味、ミニトマト、あさつき、斜め切りのネギが乗って到着です。


景勝軒3 景勝軒4
ムキエビは3Lサイズ程度のモノをカッティングしてあり、非常にタップリ含まれております。また、バジルの香りが非常に心地よいですね。
ゴマだれの塊が添付された豚バラ肉ですが、肉質がいかんともし難く… この類の肉は生姜や酒で臭みを十分消してから強めに調味しない限り個人的にはいただく事ができません スマソ。
景勝軒6 景勝軒5
斜め切りのネギはシャキシャキとした食感で非常に好印象、ミニトマトはとても糖度が高く、果物のような甘みを伴います。
景勝軒8 景勝軒7
ミニトマトの甘さに対して冷やし汁に使用されるトマトは酸味優先、なので添付されたレモンは使いませんでした スマソ。


景勝軒9 景勝軒10
驚いたのはこの麺ですよ。
平打ちで若干の縮れを伴う『手打ち風』ではございませんか、しっかり〆られておりましたので風味はあまり感じませんでしたが、この麺は是非とも温かい状態でいただいてみたいです

なかなか良く考えられたメニューだと思います(特に麺)が、メインのはずの『豚しゃぶ』が全体のイメージを劣化させてしまっているように思えました。 肉質の変更は難しいでしょうから、強めに調味していただいて臭みをけしていただけるとありがたいかなぁ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2391-f50b7601
