-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-08 12:39 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

週末セット(鰹かけラーメン 煮干イカ納豆和え麺)800円

【ホントにやるとは思わなんだ】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00(原則中休みなし)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

赤星コラボ with えにし and やき兵衛 at 麺&cafe Coi.Coi. 
6月14日(日) 11:30~
通常の営業時間とは変わります。ご注意ください!
【麺類】
①煮干しそば 750円(Coi.Coi.自家製ストレート麺) ②背脂煮干しそば750円(麺匠えにし 手打麺)
以下①②共通
スープ⇒赤星(カタクチイワシ2種ブレンドのストレート、カエシに小豆島丸嶋醤油 有機しょうゆ 醤の香使用)
チャーシュー・メンマ⇒Coi.Coi.
ご飯 100円 高菜ご飯 200円
【甘味】(①②ともに『やき兵衛』)
①黒蜜バニラ ②ところ天 各200円
お時間の都合がつきましたら 是非ご来店いただきたいと思います♪

この呟きを知ってか知らずか定かではございませんが、『和え麺』シリーズに『ひき割り納豆』が堂々登場。
何をさておいても食いに行かなくてはいけない そう これこそ マスト。
『一心同体少女隊』な気分でコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんを目指します。

券売機&食券
コイコイ3 コイコイ4
『週末セット』とのネーミングで発券されました。
『かけたらイカ臭いセット』くらいのはじけっぷりを期待しましたが、おっさん完全リカバリー とはなっていないようです。
今後に 期待いたしましょう ニヤリ。

まず到着したのはコチラ
コイコイ5 コイコイ6
鰹かけ麺
薬味ネギが乗るだけの丼、淵に節系の浮遊物が確認できます。

スープ&麺
コイコイ7 コイコイ8
動物系は存在せず、わずかに酸味を伴う鰹の風味が全体を支配し、主張の強いカエシダレと絡み合い、油分や甘みがない為、淡麗なキレのある蕎麦汁と言った印象であります。
カツオ
カツオ!
個人的には『エビ油』なんて入れたら『逝ーって 逝って しまいそうです。』
全粒粉配合の自家製ストレート細麺は芯を残した茹で加減の為、食感はまさしく『お蕎麦』。
香ばしくもあり、粉っぽくもある素晴らしい麺ですよ。

あっという間に固形物をいただき、頃合いを見て到着したのはコチラ
コイコイ9 コイコイ10
煮干イカ納豆和え麺


コイコイ11 コイコイ12
刻み葱の上にトッピングされた煮干しは、臭みなくクリスピーな食感を楽しむ類。
ボイルされたイカは煮干と納豆の風味によりややその存在がマスクされておりますが、単体でいただけば多少のイカ臭を感じ取ることができます。
コイコイ13 コイコイ14
ひき割り納豆は最初は是非そのままいただいて、ひき割りらしい『香り』(臭み)を楽しんでほしい。
後半になったら卓上の『本膳』などでカスタマイズする事もよろしいかと思います。
『生』っていいよね。


コイコイ15 コイコイ16
かけラーメン同様の全粒粉配合細ストレート麺、しっかりとした噛み応えを残しており、風味も豊かなのでこれまた最初は是非このままいただいて欲しいです。
具材の全てと混ぜ合わせても、その存在感が弱まる事はありませんでした。

和え麺のお供
コイコイ18 コイコイ19
ラーメンスープを和え麺と一緒にいただきますと、口内で鰹イカ納豆ラーメンに変身。

結局
コイコイ17
こうなるのは 必然。
キレ優先のカエシダレが主張する鰹ラーメン、ひき割り納豆の風味が炸裂の和え麺、どちらも美味しくいただく事ができました。

納豆シリーズの更なる充実を願って止みません(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2393-aac3ce2f
