-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-09 17:19 | カテゴリ:伊勢崎市/麺屋 うめはら
麺屋 うめはら店主ツイッター

上州地鶏と煮干(平子)の中華そば 800円

【限定】

うめはら1 うめはら2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00(金土は24:00まで)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前回の訪問でそれまでの固定観念だった『みどり』=『塩』は払拭いたしましたので、今回の限定メニューである表記をいただきにコチラ『うめはら』さんへお邪魔してみました。
前店出たら5秒で連食』(笑)になりますので、暫しの休憩後の訪問であるとご理解ください。
限定の食券を購入し、カウンター席にご案内いただきました。

上州地鶏&卓上
うめはら3 うめはら4
県による説明にもある通りまだ流通が始まったばかりの上州地鶏、可能であればコチラに登録してみてはいかがでしょうか?
ちなみに公式FBはココ

期待の一杯はコレ
うめはら5 うめはら6
上州地鶏と煮干(平子)の中華そば 800円
レアチャーシュー、肩ロースチャーシュー、極太メンマ、紫玉ねぎの刻み、海苔、薬味が乗って到着です。
デフォのメニューではチャーシューの部位(バラ or ロース)が選択できますが、コレに関しては肩ロースの設定なのか、お問い合わせはいただきませんでした。

スープ&麺
うめはら7 うめはら8
地鶏の風味がガツンと来ることがないのはデフォの醤油同様ながら、食べ進むにつれグイグイと引き込まれていく感覚を覚えます、また、平子(真鰯)を使用しているとの事ですが、臭みやエグミは全くなく、個人的には非常に好感のもてる仕上がりになっております。節系がやや引っ込み柔らかく煮干が香る印象ですね。
うまい バランサー うまい
ただし、ワタの風味がお好きなマニアには物足りないと思いますので、ご承知置きください。
中細ストレート麺に特筆はないですが、スープとの相性は良好です。


うめはら9 うめはら10
肩ロースのチャーシューは調味加減が控えめで肉質良好、スープと一緒にいただくとニンマリ、レアチャーも肩ロースが1枚奢られ塩胡椒の加減も程良く、スープで若干火入れしてからいただきました。
うめはら12 うめはら11
枕木メンマは素材感があり秀逸且つ、個人的には好みの一品、紫玉ねぎは彩が美しいですが、もう少し細かく刻んでいただいた方が好みであります、スマソ。

いやいや、前回のデフォの醤油も美味かったですが、鶏と乾物魚介、煮干し、調味料、カエシダレが非常に丸いながらも良い働きを見せる個人的にはツボな一杯でございました。
うめはら13
ますます『黄金のかけ』(上州力 ラリアットバージョン)がやって欲しくなっちゃいましたよw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2394-86993fcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。