-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-10 22:36 | カテゴリ:館林市/自慢亭
自慢亭

ワンタンメン 710円

【イチオシ】

自慢亭1 自慢亭2
店舗情報
住所:群馬県館林市大手町6-33
定休日:木曜日 第3金曜日
営業時間:11:00〜21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

長女の誕生以来、内祝のお品を購入すべく館林へ向かう機会が増えてうれしいですよ。
開店時間に到着するも暖簾が出ておりません… しかし駐車場には車がけっこうな数で…
玄関前で躊躇しておりますと、女性スタッフ様が暖簾を出してくださり、入店の運びとなりました。

ほぼ満席ではありませんか。

暖簾が出てなくとも入店するくらいですから皆様常連なのかもしれません。

メニュー
自慢亭3 自慢亭4
個人的一押しメニューである表記をオーダーし、カウンター席でお待ちしていると、あれよあれよで11:15にはカウンターまで一杯となりました。

お待ちかねの一杯はコレ
自慢亭5 自慢亭6
ワンタンメン 710円
キラキラと油玉が輝くスープにワンタン、チャーシュー、メンマ、薬味ネギが乗って到着です。
すでに この時点で 美味いのです。

スープ&麺
自慢亭7 自慢亭8
鶏>豚の動物系出汁は油玉からのアシストもあってか、なかなか強め、醤油感は低めで塩梅の良い塩分濃度、僅かに香る生姜がアクセントになっております。
不揃いの手打ち麺は細~中太まで完備モチモチした食感で粉の風味を伴う当地域らしい良質さを誇ります。


自慢亭9 自慢亭10
『自慢亭と言えばチャーシュー』と思われる方もいるほどの極上チャーシューは、『焼き』と『煮』の良いトコどりとも言え、個性的且つ素晴らしい出来映えです。やや濃いめのメンマも素材感があってイィですよ。
自慢亭11
しっかりとした食感のワンタンは皮がモチモチで反力を伴い、量的にもタップリとしているのでデフォの『らーめん』に『+130円』はお値打ちでございます。

『チャーシュー』と『ワンタン』ともに非常に素晴らしいので、両方食べたくなっちゃいますよ。
ワンタンメンチャーシューがあったら是非ともオーダーしてみたい程でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2395-0f5da87a
