-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-19 06:12 | カテゴリ:伊勢崎市/豚骨らーめん れん
豚骨らーめん れん店舗ブログ

イカ煮干らーめん 830円

【イカ】

れん1 れん2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市韮塚町507-3
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

日曜日が定休日のため、なかなかハードルが高いコチラ『れん』さんへ、平日限定の『イカ煮干し』をいただきに訪問する事ができました。
店内に香る 豚骨臭で ご飯が食える。

待望の一杯はコチラ
れん3 れん5
リングイカ、玉ねぎ、生姜、刻み大葉がややブラッキーなスープに乗って到着です。

スープ&麺
れん6 れん7
濃厚豚骨と死闘を繰り広げる『イカ煮干し』
お互いがその存在を誇示するかのようにぶつかり合いながらも、大葉と生姜による見事なマスキング効果により、調和を見せる非常に個性的なスープ。
パツパツの細ストレート麺は粉とかんすいが同時に主張、強力なスープの中にあっても埋没する事はありません。


れん4 れん8
具材はきわめてシンプルで、固形物としてはリングイカが乗るのみですが濃厚なスープのおかげか物足りなさは全く感じません。

とにもかくにも、この個性的なスープをどう捉えるかによって評価が分かれそうです。
個人的には『煮干し』が然程得意ではないので、限界ギリギリと言った印象でしたが、非常に良い経験ができた訪問でありました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2407-62874fd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。