-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-20 06:41 | カテゴリ:●東京都
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館公式サイト

すごい煮干ラーメン(アブラ多め) 820円

【朝食】

凪1 凪2
店舗情報
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F
定休日:年中無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

個人的な事を言わせていただきます。
あたくしのとっての新宿は『XENON』『ニューヨークニューヨーク』

わっくわく させてよ。

『リンリンハウス』なのであります。
にゅうかいきん むりょう いちじかーん はーっぴゃくえん

閑話休題

数年振りの新宿ですが、この辺りの印象は変わっていません。
凪3 凪4
この雰囲気 嫌いぢゃない 寧ろ好き。
凪5 凪6
急な階段を登り、狭小な店内カウンターに着席
看板メニューの表記を『アブラ多め』以外はデフォルトでオーダーです。

到着したのはコチラ
凪7 凪8
すごい煮干ラーメン(アブラ多め) 820円
チャーシュー2枚、いったん麺(と言うらしい)、銀ダレ、薬味ネギが乗って到着。

スープ&麺
凪9 凪10
煮干粉の入ったラード層によりややオイリーながら全く嫌みはなく、豚と思われる動物系のコク、クセを排除しつつも強烈な煮干しの風味、そして魚醤のような香りを伴うカエシダレがぶつかりあう強力なスープでございます。
『煮干しマニア』の方々からすると『マスプロ』的なスープなのかもしれませんが、個人的には大歓迎、コレ好きです。
強めの縮れを伴った太麺はモチモチとした食感で粉の風味も確実に感じ取れ、手打麺で育った方々にも受け入れられるかと思いますよ、そしてスープの持ち上げが素晴らしいのも特筆です。


凪11 凪12
エロピンクな肩ロースチャーシューは臭みなく、銀ダレの刺激的な辛味が加わり美味い。
『いったん麺』は柔らかめに茹で上げられモチモチ感が更にアップ、桐生市民になったような希ガス(爆)
ただし、一度にいただこうとすると 空気が入って NANA隊員になりますのでご注意ください。

味変え
凪13 凪14
やや味が濃い目なので、若干スープを残しました。 だって 朝食だもん。

強力なスープに個性的なカエシダレ、秀逸なチャーシューにNANA隊員にもなれるいったん麺、かなり気に入りましたよ。
次回は銀ダレを増量してみようかな と思ったほどであります。
『眠らない街新宿』 の 『眠らないお店』 感激の一杯でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2410-f3a7ef99
