-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野青竹手打ちラーメン いしかり店舗HP

こってり醤油ラーメン 600円 半ライスセット 200円

【手打鶏白湯】

いしかり1 いしかり2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1625-7
定休日:水曜日
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

手打ラーメンの宝庫である東毛地区の中でも、個性的なメニューを提供してくださっているコチラ『いしかり』さんにお邪魔してみました。
ご存じの方も多いとは思いますが、コチラのお店は『太七@佐野』のご出身であり、『太七』の看板メニューである『青ねぎラーメン』も数年前から提供を開始しております。

今回のオーダー
いしかり3
掲示メニューの左端にございます『こってり醤油』と『半ライスセット』をオーダーです。

まずはラーメンからご紹介しましょう
いしかり4 いしかり5
こってり醤油ラーメン 600円
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギが背脂の浮くスープに乗って到着です。
この時点で 美味い 間違いない。

スープ&麺
いしかり6 いしかり7
鶏白湯と清湯のダブルスープに背脂を加える事により、鶏と豚の風味とコッテリさを実現。
繊細な風味こそないながら、佐野系なのにこのジャンクさはこのお店ならではでございます。
熟成とかんすいの作用により粉感に加えて強いコシを伴う不揃い手打麺は、こってりスープに全く負けない力強さを備えております。


いしかり8 いしかり9
個人的意見ですが、このお店の唯一のネガとも言えるチャーシューの肉質ですが、今回はトロホロまでしっかり煮込まれており、ネガを隠すに十分な調味が加えられておりました。メンマの出来も素晴らしい。
いしかり10 いしかり11
このスープにとってナルトや海苔は箸休めとしてありがたい存在です。

別丼&別皿
いしかり12 いしかり13
半ライスセット(半ライス+揚げ餃子2ヶ)200円
ライスの質は敢えて触れず(笑)
大振りな餃子は手づくりの厚手の皮がカリモチとした食感で絶妙!
肉汁が飛び出す餡も素晴らしく、これが200円でいただけるなんて頼まない手はございません。

『鶏白湯』の発売開始により『こってり系』メニューの幅が広がり、いわゆる『佐野系』のお店としては個性が際立つこちら『いしかり』さん。
今回のようにチャーシューがトロホロで、ネガが隠れていれば訪問頻度は間違いなく上がってしまいそうです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2414-937cd37c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。