-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-23 05:46 | カテゴリ:宇都宮市/一品香 今宮店
一品香 今宮店

手打チャーシューメン(大盛り メンマ増)950円 餃子5ヶ 430円

【濡れ犬不在】

一品香1 一品香2
店舗情報
住所:栃木県宇都宮市今宮1-15-4
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30(夜営業は土日のみ)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は愚息と2人で宇都宮までお出かけ、開館を待ってコチラに訪問、お昼過ぎまでたっぷり遊んで遅めの昼食をいただきにコチラ『一品香 今宮店』さんにお邪魔してみました。

店舗到着はとうに13時を過ぎておりましたので、然程の行列はないと予測しましたが…
すごい ピンコ すごい
店内待ちが6名、入口待ちが4名、行列が10名程度と大混雑、駐車場の空きを待って行列に接続いたしました。
お客様は家族連ればかりで、駐車場待ちのマナー違反もなく、緩やかな空気がながれております。

店内掲示メニュー
一品香3 一品香4
若干の値上げがあったようですが、安値設定に変化なし。
4人掛けのテーブルにご案内いただいたので、相席を予測し親子隣同士で着席、表記をオーダーいたします。

まず到着したのはコチラ
一品香7 一品香8
餃子5ヶ 430円
モスラかよ!
この大きさには愚息も興奮気味でございました。
野菜と肉の塩梅程良く、肉汁も確認でき、当然皮はモッチモチ、自家製ラー油の盤石の美味さ。
女性やお子様ならばこれだけでお腹いっぱいになりそうです。
ラヲタの皆様に於かれましては、ラーメン到着後にいただく事をオヌヌメしておきます。

お待ちかねの一杯はコチラです
一品香5 一品香6
手打チャーシューメン(大盛り メンマ増)950円
マンメ好きにはたまらないビジュアル。

スープ&麺
一品香9 一品香10
前回前々回に感じた濡れ犬臭のごとき『ブタクサ』は行方不明ながら、スープの主役は豚である事に変わりはございません。
ほんの少しだけ塩気が強く主張するカエシダレ、ほのかに香る八角、食べやすくなりましたが一品香らしいスープです。
小山城東店も食べやすくシフトをしておりますので、時代の流れなんでしょうか。
モチモチの自家製手打麺は両毛地域とは一線を画し、つるつるとしたのど越しとスープの持ち上げが素晴らしい。
『つるる@足利』さんはこの類に近いのかと改めて思いました。


一品香11 一品香12
斜め切りのネギは薬味にとどまらず、チャーシューやメンマと一緒にいただくと具材としての働きをみせます、この切り方、大好きです。
たった100円増しで、増される肩ロースチャーシューは注文必須。 さらに200円を加えて増したくなる程の美味さです。

手作りラー油
一品香13 一品香14
丼には投入せず、餃子用の小皿で少しづついただけば、スープがゴマ油で占領される事もございません。

久しぶりの 今宮店 大変美味しくいただけました。
と同時に、新店の『麺屋つるる』さんは、豚と鶏のちがいこそあれど、かなりの良店である事が再確認できました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2417-859b5511
